ニュース

2016年01月16日

DAIGOがSSPP!劇場版きかんしゃトーマス最新作でゲスト声優に決定

DAIGOがSSPP!劇場版きかんしゃトーマス最新作でゲスト声優に決定

2016年4月9日より公開となる“きかんしゃトーマス”シリーズの劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』に、ロックミュージシャンのDAIGOがゲスト声優として出演することが明らかとなった。また、あわせて予告動画も解禁となった。

旬な男・DAIGOがKSK(きかんしゃトーマスの・声優に・決定)


映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物



ある日、トップハム・ハット卿を怒らせてしまい、他の現場の仕事を命じられたトーマス。小型機関車のライアンと働いていたところ、ひょんなことから工事現場の地面下の秘密の洞くつに落ちてしまい、そこで古い海賊船を見つける。引き上げられた海賊船を海から見ていたのは、失われた海賊の宝物を探していた船乗りジョンだった。トーマスはジョンと線路を走る帆船のスキフとともに宝探しの冒険に出発するのだが――

映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物



『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』は、誕生から71年を迎えるロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作。偶然にも秘密の洞くつで古い海賊船を見つけたトーマスと仲間たちが、失われた海賊の宝物探しの大冒険に出発する物語だ。

映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物 DAIGO



このたび本作のゲスト声優として、ロックミュージシャンのDAIGOがゲスト声優として出演することが明らかとなった。DAIGOが演じるのは、トーマスの新しい仲間・ライアン(下写真・左)。今回の出演に関してDAIGOは「昔から好きだったトーマスに参加できるなんて本当に嬉しうぃっしゅ!!がんばるぞ!SSPP!(しゅっしゅっぽっぽ)!」と、いつものDAIGO節でコメントを寄せている。

映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物



さらにあわせて解禁となった予告動画では、トーマスをはじめとするいつものメンバーと、新しい仲間たちなどの姿とともに、本作の冒険を感じさせるこれまでにない迫力溢れる映像を確認することができる。

『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』は、2016年4月9日(土)よりシネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほか、ロードショー。


画像ギャラリー


[gallery columns="5" ids="35049,35051,35052,35053,35054,35055,35050"]

(C)2016 Gullane (Thomas) Limited.

関連リンク


まさかのスター・ウォーズも?!“ズートピアの世界”の映画賞を発表
土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之で―「青空エール」実写映画化が決定!
フォースが覚醒する?!映画『フィフス・ウェイブ』特別予告映像を公開
蛭子能収が任侠映画で長編初主演―映画『任侠野郎』公開日決定!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!