ニュース

2015年03月05日

ウルトラマンやセブンらのモニュメント登場!円谷監督の故郷・福島県須賀川

ウルトラマンやセブンらのモニュメント登場!円谷監督の故郷・福島県須賀川

光の町



故円谷英二監督の故郷であり、ウルトラヒーローたちが住む『M78星雲 光の国』と姉妹都市として提携している“光の町”福島県須賀川市に、超リアルなウルトラマン・ウルトラセブン・古代怪獣ゴモラ・宇宙怪獣エレキングのモニュメントが登場いたしました。

橋本克也市長をはじめ町の皆さまも参加された除幕式には、ウルトラマン、ウルトラセブン、ゴモラ、エレキングが揃って駆けつけ、モニュメントの完成を一緒にお祝いしました。

光の町



こちらのモニュメントは通りを挟んでウルトラマンvsゴモラ、ウルトラセブンvsエレキングが対峙して“あの名バトルシーン”が再現されており、ウルトラファンでしたら誰もが一度は訪れて一緒にバトルシーンを再現した記念撮影を楽しみたい、超ド迫力の出来映えになっています。

「すかがわ市M78光の町」の住民に!


福島県須賀川市とM78星雲 光の国の姉妹都市提携により誕生した仮想都市『すかがわ市M78光の町』には、全国の誰でも住民登録して、光の町の住民になる事ができるそうです。
光の町


住民登録された皆さんには町長であるウルトラの父から住民票が発行されるとともに、最新情報をお届けするメールマガジンを発信!ウルトラヒーローからのメッセージが届くかも?!

「すかがわ市M78光の町」公式サイト

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!