ニュース

2015年10月22日

映画『残穢』&大島てるタイアップ企画“穢れ診断”で不思議体験の原因をチェック!

映画『残穢』&大島てるタイアップ企画“穢れ診断”で不思議体験の原因をチェック!

穢れ診断結果イメージ



第26回山本周五郎賞を受賞した小野不由美の小説『残穢』(ざんえ)を、『白ゆき姫殺人事件』『予告犯』の中村義洋監督が映画化した『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-』

人気実力派女優・竹内結子と神秘的な魅力を放つ女優・橋本愛の初共演に加え、佐々木蔵之介、坂口健太郎、滝藤賢一ら個性的な出演陣が集結した戦慄のリアルミステリーである本作が、事故物件掲載サイト“大島てる”を運営する大島てる氏とのタイアップ企画として、“穢れ診断”をスタートした。

あなたの不思議体験は住む土地の“穢れ”が原因?


事故物件掲載サイト“大島てる”は自殺・殺人・放火などがあった家や土地など、いわゆるワケあり物件を掲載するウェブサイト。近年多くの人に閲覧されており、ワケあり物件に対する人々の関心は極めて高くなっているそうだ。

そんな大島てる氏の活動と、本作で竹内結子演じる“私”と橋本愛演じる“久保さん”が調査する奇妙な“音”の謎がその部屋の過去につながるというストーリーが合致し、今回のタイアップ企画が実現した。

タイアップ企画第一弾として、本作の公式サイトにて大島てる氏監修“穢れ診断”をスタート。これは「あなたの身に起こる不思議な“あるある体験”は、あなたの住む土地の穢れが原因なのかもしれない…“穢れ診断”で原因をつきとめよう!」というもの。

“穢れ診断”とは言っても、大島てる氏のサイトや本作のように怖い過去は出てこないので、誰でも安心して楽しむことができる。

映画『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-』は2016年1月30日(土)より全国ロードショー。

残穢メイン


穢れ診断サイト http://cp.zang-e.jp/
公式サイト http://zang-e.jp/

関連記事


竹内結子×橋本愛初共演!映画『残穢【ざんえ)』ポスタービジュアル&予告映像解禁!
映像初公開!竹内&橋本の初共演作―映画『残穢【ざんえ】』特報解禁
東京国際映画祭ラインナップ発表会記者会見
黒木瞳が映画監督に初挑戦!桂望実のベストセラー小説『嫌な女』を映画化

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!