三木監督も「“青春ラブストーリー”なだけではなく、親子や友情、命の尊さといった愛に向き合っていく“再生の物語”。ぜひ親子で見て欲しい!」と語る本作。その大切なキーパーソンである母親役を託された木村さん。

「原作の「ホットロード」は大好きな漫画で何度も何度も読んだ本です。当時は和希に感情移入して彼女に共感しながら読んでいたので、まさか自分がその母親を演じることになるなんて…何だか不思議な感じがしました。」と出演の感想を語られました~。
能年さんも木村さんとの撮影を振り返って「木村さんとの撮影 毎日楽しかったです!たくさん遊んでいただきました…会う度“こちょこちょ”ってされるのが面白かったです。私は緊張しやすいのですが“こちょこちょ”っとくすぐられると、自分が木村さんの子供になった気分でホッとしました。」と撮影現場の思い出をコメント。
「ホットロードは親子の映画でもあると思っています。なので「しっかりやらなければ!」と気合いを入れて木村さんとのシーンを大事に演じさせていただきました。」と撮影当時の意気込みを語っています。
ますます注目が集まる映画『ホットロード』の続報にご期待ください♪映画『ホットロード』は8月16日全国公開スタート!