2014年は時代劇“大当たり”の年♪今週末10/4公開の時代劇『蜩ノ記』もステキ過ぎると早くも話題に!
映画『蜩ノ記』は、直木賞作家 葉室麟さんの原作を「雨あがる」「博士の愛した数式」…等で知られる小泉堯史監督が映画化。
10年後の“切腹”を命じられた主人公 戸田秋谷役に役所広司さん。その監視役を務める若き侍・檀野庄三郎 役に岡田准一さん。そして彼を支える家族である妻・織江 役に原田美枝子さん、娘・薫 役に堀北真希さん。
秋谷を監視しながら家族とともに暮らすうちに、そのひたむきな人生に感銘し成長していく庄三郎の姿を描く感涙のヒューマンドラマです♪
コチラは松竹作品ではありませんが、夫婦の愛、家族の愛、初めての恋、そして師弟の愛―すべての日本人に捧げる“普遍の愛”を紡ぐ物語。
まさに、おかげ様でただいま大ヒット公開中の時代劇『柘榴坂の仇討』が描く“日本人の真心”に通じるテーマだと思いますので、ぜひ皆さまには『蜩ノ記』『柘榴坂の仇討』合わせて両作品をお楽しみ頂ければと思います♪
すべての日本人に捧げる普遍の「愛」を紡ぐ物語、映画『蜩ノ記』はいよいよ今週末4日(土)公開スタート!
日本人の真心がここにある!映画『柘榴坂の仇討』はただいま大ヒット上映中!
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。