イッセー尾形9年ぶりの主演作『先生と迷い猫』公開日決定&ポスター解禁

イッセー尾形にとって9年ぶりの主演作となる映画『先生と迷い猫』の公開日が2015年10月10日に決定し、あわせてポスタービジュアルが公開された。

先生と迷い猫 イッセー尾形



定年退職した校長・森衣(イッセー)は、妻に先立たれて一人暮らし。偏屈な性格が災いして近所からは浮いた存在だ。家には毎日、亡き妻がかわいがっていた野良猫のミイが訪ねて来て、妻の仏壇の前に座っているが、森衣は猫が好きでなかった。ある日突然、ミイが来なくなる。それまで追い払っていたミイのことが心配になる森衣。近所を探し始めると、自分以外にもミイの姿を求めている人たちが存在した―。

今作の原案となったのは、木附千晶氏の『迷子のミーちゃん~地域猫と商店街再生のものがたり』。その実話をベースにオリジナルキャラクターやストーリーを加えて映画化。メガホンをとるのは深川栄洋監督

ポスターは「君がいると人生は面白い」というコピーとともに、見るからにカタブツそうなイッセー演ずる森衣と「迷い猫ミイ」が並んで座っており、物語を象徴するビジュアルとなっている。

今回重要な役どころである「迷い猫ミイ」を務めるのは、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に登場した三毛猫の"ドロップ"(メス、4歳)。その他、染谷将太、北乃きい、岸本加世子、ピエール瀧、カンニング竹山、もたいまさこと実力派かつ個性的なキャストがそろっている。

『先生と迷い猫』は2015年10月10日全国で公開。

関連リンク


染谷将太×石井岳龍監督『ソレダケ/ that’s it』ポスタービジュアル解禁
「選ぶ時は困難な道を選ぶ」映画『くじけないで』深川栄洋監督独占インタビュー
『みんな!エスパーだよ!』映画化決定!園子温×染谷将太が再び
死・血・エロなし?!園子温監督として異色作『ラブ&ピース』公開日決定!
“特殊能力者”たちの予告映像が解禁!映画『ストレイヤーズ・クロニクル』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!