"このミステリーがすごい!"第1位が原作・映画『チャイルド44』公開決定

2009年版の"このミステリーがすごい!"海外編で第1位を獲得したトム・ロブ・スミスのミステリー小説を映画化した『チャイルド44 森に消えた子供たち』が2015年7月に全国公開されることが決定した。

巨匠リドリー・スコットが製作『デンジャラス・ラン』のダニエル・エスピノーザが監督を務め、"犯罪なき理想国家"を掲げるスターリン体制下のソ連で発生した子供を狙った連続殺人事件の捜査を緊張感タップリに描かれている。

歪められた真実を解明するミステリー


チャイルド44


(c) 2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

舞台は1953年、スターリン政権下のソ連。次々と発見される9歳から14歳の子供たちの変死体。現場は山間の線路沿い、全裸で胃は摘出され、死因は溺死。しかし”殺人は国家が掲げる思想に反する”ため、すべて事故として処理されてしまう。

秘密警察の捜査官レオは親友の息子の死をきっかけに事件解明に乗り出すが、捜査が進むほど元同僚の秘密警察に追われ、さらには愛する妻にも不当な容疑がかけられてしまう。真実が容易に歪められる国家で愛する者を危険にさらしながら、レオは真実にたどり着けるのか――

原作の注目度の高さもあり、主人公レオ役にトム・ハーディー、レオの捜査に協力する謎の警察署長・ネステロフ将軍役にゲイリー・オールドマン、レオの妻役にノオミ・ラパスと実力派俳優が集結。

歪められた真実がどのように解明されるのか、ミステリーファンならずとも期待の作品となりそうだ。

関連リンク


ドキュメンタリー映画の巨匠ヴィム・ヴェンダース最新作『セバスチャン・サルガド』
英国発スタイリッシュサムライアクション『バトルフィールド』予告編解禁!
映画『画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密』が日本公開決定
ナチスから逃れたユダヤ人少年を描く実話『ふたつの名前を持つ少年』公開決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!