ニュース

2015年06月11日

戸次重幸の初主演映画『ホコリと幻想』公開日決定&ポスター・予告編完成

戸次重幸の初主演映画『ホコリと幻想』公開日決定&ポスター・予告編完成

TEAM NACS・戸次重幸の初主演映画『ホコリと幻想』が2015年9月26日からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開されることが決定、予告編とポスタービジュアルが公開された。

ホコリと幻想



本作は、北海道旭川を舞台に、自称"アーティスト"の孤独な男と、彼を取り巻く人々とが衝突しながらさまざまな人間模様を繰り広げるヒューマンドラマ。

主演は、大泉洋らとともに、北海道を中心に全国で幅広く活動する人気演劇ユニット・TEAM NACSの「イケメン担当」で、舞台のみならず映画やドラマでも活躍する戸次重幸が務める。本作が映画初主演となる戸次重幸は、孤独を抱えた男・松野を演じる。

ホコリと幻想



そのほか、「孤独な男」を翻弄させる美樹役には女優、モデル、クリエーターとマルチな活躍を見せている美波。さらに遠藤要、内田朝陽、奥山佳恵、本田博太郎ら個性派、実力派の演技陣が名を連ねる。

メガホンをとったのは、普段は医療機器会社のサラリーマンながら創作活動を続けているという異色の経歴を持つ鈴木聖史監督。2010年の『ある夜のできごと』以来、2本目の劇場作品となる。

今回YouTubeにて公開された予告編には、東京でアーティスト活動を行っていたと自称する松野が、周りの人を巻き込みながら自分を取り戻していく様子が映し出される。「俺は成功者」「夢を叶えた」と自ら虚しく言い聞かせる負け犬となった男が、夢、挫折、絶望、狂気、救い、底力を経て再生へと向かう様は、観る者にビターな感動を呼び起こす。

映画『ホコリと幻想』は、2015年9月26日からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。映画の舞台となった北海道では、ディノスシネマズ旭川とディノスシネマズ札幌で9月12日から先行公開される。



(C)2014 Real Scale project/DESAFIADORES

関連リンク


時代劇『駆込み女と駆出し男』で熱演!主演・大泉洋のこれまでの歩みまとめ
お約束のパンチラもパワーアップ『映画 みんな!エスパーだよ!』特報解禁
群馬県を舞台にした『群青色の、とおり道』完成披露試写会が渋谷にて開催
美瑛町に石塀が再び。映画『愛を積むひと』ロケ地セレモニーに佐藤らが出席
映画『愛を積むひと』総務省とのタイアップが決定!地方移住・交流の促進を図る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!