ニュース

2015年07月02日

新作『映画プリキュア』3本立て上映が決定!声優に注目の子役・上垣ひなた

新作『映画プリキュア』3本立て上映が決定!声優に注目の子役・上垣ひなた

映画『Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』の公開日が2015年10月31日に決定。プリキュア史上初の3本立てになることが判明し、併せてポスタービジュアルも公開された。

シリーズ初!豪華3本立でおくるプリキュア新作映画


Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!



今回公開される3本のストーリーは『パンプキン王国のたからもの』『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』『キュアフローラといたずらかがみ』の3つ。

『パンプキン王国のたからもの』は、捕らわれのお姫様を助けるためにプリキュアたちが立ち上がるというお話が、これまでのプリキュアシリーズ同様に"セル画"で描かれ、『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』は、昼を失った夜の国に暮らすレフィ姫と共に、プリキュアたちが昼を取り戻すべく戦う姿が"CGアニメーション"で描かれる。

また『キュアフローラといたずらかがみ』は、初の試みとして、セリフのないショートストーリーで構成され、CGアニメーションで描かれたキュアフローラが、鏡の中のいたずらお化けとキュートなやりとりを見せるものとなっている。

Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!! 上垣ひなた



さらに『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』では、劇団四季『ライオンキング』大阪公演にて、ヤングナラ役をつとめ注目を集める弱冠11歳の上垣ひなたが、レフィ役の声を演じることもこの度分かった。初の声優の仕事に加え、劇中では11歳とは思えない歌唱力でプリキュアの世界を盛り上げる。

上垣ひなたは「小さいころから見てきた『プリキュア』の映画に、レフィというお姫さま役で出させてもらえると聞いてとてもうれしかったです。映画の中では、大好きな歌も歌わせてもらえるので、声優のお仕事は初めてでとてもきんちょうしていますが、せいいっぱい頑張りたいとおもいます」とコメントを寄せている。

映画『Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』は、2015年10月31日より全国公開。

(C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会

関連リンク


宮野真守が天海演じる女悪党の夫役を!映画『ミニオンズ』新予告映像も解禁
『雪の女王 新たなる旅立ち』予告編解禁。アナ雪に影響を与えた童話の続編
『劇場版 弱虫ペダル』主要キャラクター18人の設定画が公開!
『ARIA』の新作劇場版の予告編が解禁!中原麻衣と茅野愛衣の新キャラも
まさかのコラボ!『サイボーグ009 VS デビルマン』特報&場面写真解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!