江の島一望のオーシャンビューに有村架純ちゃんも泣いた!「イルキャンティ ビーチェ」でカジュアル・イタリアンを漫喫
湘南在住・シネマズ公式ライターのりゅうです。
この度、映画・ドラマのロケ地を魅力たっぷりに紹介する雑誌『ロケーションジャパン』協力のもと、「第5回 ロケ地でラリーキャンペーン」に参加してきました。
江ノ島が一望できるカジュアルなイタリアン『イルキャンティ ビーチェ』
ピーカンに晴れた青空が気持ちのいい夏日に、僕が訪れたのは、神奈川県藤沢市にあるイタリアンレストラン『イルキャンティ ビーチェ』。江の島へ渡る橋のたもとにある、ロケーション抜群のお店です。
ここは、スペシャルドラマ『永遠のぼくら sea side blue』の舞台となった場所。
映画『ビリギャル』で主演をつとめた有村架純さんや、ドラマ『デスノート』などでも注目を集める窪田正孝さんなど、今を代表する人気若手俳優たちが、湘南の海を舞台に成長していく青春ドラマです。
入口では、かわいらしいカニちゃんがお出迎え。
店内は気どらないカジュアルな雰囲気で、全面ガラス張りのオーシャンビューがうれしい!
奥の方の席は、しっとり落ちつく雰囲気ですね。
オリジナル・ドレッシングがうますぎる!「ベーコンソテーと松の実のサラダ」
都内近郊を中心に全国に展開するキャンティといえば、自慢のオリジナルドレッシングを使ったサラダが大人気!
ネットでレシピ情報が交換されるほどの人気ドレッシングが一番合うのが、ベーコンの旨味と松の実の香ばしさが絶妙のこのサラダ。
濃厚なソースのようなドレッシングをたっぷりかけて、いただきます!
あまりの美味しさに、女性一人でもペロリといけちゃうというのも納得。バゲットなんかにつけてもおいしそうです!
名物料理「ソフトシェルクラブのイタリアピアディーナ巻き」
ピアディーナというのは、イタリア版北京ダックの皮みたいなもの。
そこに、ゴマをまとって香ばしく揚げられたソフトシェルクラブ(やわらかい甲羅ごと食べられるカニ)を包んで食べます。
特製ソースをたっぷりつけて食べると、想像以上にぎっしりと身が詰まっていて、本当においしい!これはおいしい!
もっかい言いたい!おいしい!
じゅわーっと濃厚なカニの風味が広がって、いくらでも食べられそう!
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。