映画コラム

REGULAR

2015年10月30日

五郎丸がEXILEのLINEにテレる!『トランスポーター イグニション』舞台挨拶

五郎丸がEXILEのLINEにテレる!『トランスポーター イグニション』舞台挨拶

top



シネマズ公式ライターのアスカです。

2015年10月28日、映画『トランスポーター イグニション』(24日より公開中)の大ヒットを記念した舞台挨拶が開催され、ゲストにラグビーワールドカップで大活躍した日本代表の五郎丸歩選手(ヤマハ発動機ジュビロ)が登場。また、本作の日本版主題歌「IGINITION」を歌うEXILE SHOKICHIさんも登壇し、2人の熱い男たちによるトークが行われました!

舞台挨拶の会場は同日より東京モーターショー2015が開催される東京ビッグサイトからほど近いユナイテッド・シネマ豊洲。本作の主人公・天才運び屋であるフランク・マーティンがハイパフォーマンスカーの「Audi S8」に乗って活躍するということはアウディのファンであればすでにご存知でしょう。東京モーターショーではこのS8を超える「Audi S8 Plus」が日本初出展されているのでこちらも注目です。

1


クルマ好きの五郎丸はカーアクション好き


まず先に登壇したのは大の自動車好きで、トランスポーターファンでもある五郎丸さん。映画は試合や練習後によくレイトショーで観るそうで、『トランスポーター イグニション』を観た感想を聞かれると「1からすべてプライベートで観ました。カーアクションなどすべて楽しませてもらっていましたね。主人公が変わって雰囲気が変わりましたけど、期待どおりの作品になっていると思います。」とコメント。やはり、クルマ好きにとってトランスポーターシリーズのカーアクションにはしびれてしまうようです!

2



主人公のフランク・マーティンと似ている点はあるか?とMCからの無茶ぶりには「大きな目標に向かって進んでいるという点ですかね。向かう過程で障害となるものが異なりますが、しっかり目標だけを見て進んで行く点は似ていると思います。」と、ラグビーワールドカップで国民を沸かせただけあって意志の強さはさすがでした。

3


EXILEもグループLINEでラグビーW杯に興奮!


ここで、『トランスポーター イグニション』の日本版主題歌「IGINITION」(10月28日リリース)を歌うEXILE SHOKICHIさんが登壇。

4



SHOKICHIさんはラグビーワールドカップも応援していたようで「EXILEのグループLINEがあるんですが、試合を見てみんなで興奮して感動して、心に突き刺さるものをいただきました。」と、メンバーでLINEをやっていることが明らかに。

そんな日本代表の活躍に釘付けだったというSHOKICHIさんのコメントを受け、五郎丸さんはグループLINEでラグビーの話題が出ることに驚きながらも照れ笑いしていました(笑)

5



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!