ニュース

2015年11月10日

キアヌに憧憬!くまモンが『ジョン・ウィック』的特別ビジュアルを作製

キアヌに憧憬!くまモンが『ジョン・ウィック』的特別ビジュアルを作製

全国で大人気の熊本県ご当地キャラ・くまモンが、憧れて影響を受けまくったキアヌ・リーブス出演で続編の撮影も始まった大ヒット作『ジョン・ウィック』ばりの特別ビジュアルを作成、その雄姿を公開した。

JW_pos_kumamon+



ジョン・ウィックならぬモン・ウィック


特別ビジュアルは、映画大ヒットと『ジョン・ウィック』パート2のクランクインを記念して、くまモン自らのこだわりを随所に盛り込まれたパロディポスター。ジョン・ウィックならぬモン・ウィックとしてこのポスター用にあつらえたスーツを身にまとっている。

ポスターとしては完全に熊本仕様。

“見惚れるほどの、復讐。”という映画キャッチコピーを “見惚れるほどの、熊本。” に置き換え、ビリング部分には熊本の特産品を入れ込み、熊本の営業部長としての職務を全うしている。映画のオマージュではあるが見事な熊本県の宣伝用ポスターだ。

くまモンは2015年7月にキアヌ・リーブスが来日した際にツーショット写真の撮影に成功し、その際次の様に語っている。


やっぱりキアヌさんは、
たいぎゃ武者んよか(熊本弁で「とてもかっこいい」)モン!
ボクも、キアヌさんみたいなよか男を目指してがんばるモーン!


映画は続編のクランクインも


続編については10月29日よりニューヨークでクランクインし、ヨーロッパで年明けから撮影が予定。ラッパーで俳優のコモンが悪役として出演、イアン・マクシェーンの続投が決定している。

くまモンも入れ込む映画『ジョン・ウィック』は現在大ヒット公開中。

(C)2010熊本県くまモン

関連記事


名入り黒帯にキアヌ感激ー『ジョン・ウィック』ジャパンプレミア
『ジョン・ウィック』のキアヌ・リーブスが64日ぶりの再来日
どちらが好み?遠藤憲一vs森川智之『ジョン・ウィック』特別予告編公開
キアヌ・リーブス『ジョン・ウィック』公開記念サバゲーイベントが決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!