ニュース

2015年11月15日

映画公開目前!『星の王子さまと私』を英語で楽しむストーリーブックが発売

映画公開目前!『星の王子さまと私』を英語で楽しむストーリーブックが発売

main



2015年11月21日(土)より公開となる映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』の内容をやさしい英語で書き直した英語ストーリーブックが発売されることが決定した。

子どもから大人まで楽しめる英語ストーリーブック



映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』はフランスの作家で飛行士でもあったアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリによって書かれたベストセラー『星の王子さま』のその後の物語を描いた作品。

勉強漬けの毎日を送っていた9歳の女の子と、昔砂漠で“星の王子さま”と出会った元飛行士のおじいさんが、“星の王子さま”に会いに行く冒険ストーリーとなっている。

sub1



今回発売される英語ストーリーブックは、映画の世界をやさしく良質な英語で再現し、辞書なしで楽しめるように語注と和訳をつけたものになっており、鮮やかで美しい場面写真を豊富に使うことで容易にストーリーを追うことができる。

sub2



さらに映画や原作に登場する「大切なものは目に見えない」”What is essential is invisible to the eye.”などの印象的な名言を本書にも取り入れ、巻末には名セリフのまとめページを用意。名セリフを英語で味わうことで、より深く物語の魅力に迫ることができる。

sub3



豊富なビジュアルとやさしい英語で書かれており、子供から大人まで楽しめる内容となっている。クリスマスプレゼントとしても喜ばれる一冊となりそうだ。

sub4



『英語ストーリーブック リトルプリンス 星の王子さまと私』(株式会社ジャパンタイムズ)2015年11月中旬より全国の書店にて順次発売。定価は税込1620円。

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』は2015年11月21日(土)より全国ロードショー。



公式サイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/littleprince/

(c) 2015 LPPTV – Little Princess – ON Entertainment – Orange Studio – M6 Films

関連記事


星の王子さま初のカード発売『星の王子さま オラクルカードORACLE OF Le Petit Prince』
星の王子さまがついに映画化!『リトルプリンス 星の王子さまと私』
アニメ映画も公開間近!『星の王子さま』を原文で楽しむためのフランス語辞典が発売
津川雅紀、瀬戸朝香ら決定!映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』吹替声優

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!