ニュース

2015年09月09日

アニメ映画も公開間近!『星の王子さま』を原文で楽しむためのフランス語辞典が発売

アニメ映画も公開間近!『星の王子さま』を原文で楽しむためのフランス語辞典が発売

本編の「その後」を描いたアニメ映画の公開も間近に迫る、『星の王子さま』。世界中で愛されてきた本作を原文で楽しむための「辞典」として、『星の王子さま フランス語辞典 Le Petit Prince Lexique Franco-Japonais』が発売される。

『星の王子さま』をきっかけにフランス語を学ぼう


main


『星の王子さま フランス語辞典 Le Petit Prince Lexique Franco-Japonais』はその名のとおり、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ作の『星の王子さま』を原文で読むための「辞典」として制作された、一風変わった本となっている。

『星の王子さま』に登場する全語句、およそ1,500語を収録しているだけでなく、なんと例文も原作から引用している、独特の「辞典」だ。物語を読み解くためのキーワードやコラムも掲載されており、フランス語を学びながら『星の王子さま』の世界に浸ることのできる、魅力的な一冊と言えるだろう。

また、マーク・オズボーン監督による映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』が11月21日に公開されるのに合わせて、映画の内容をやさしい英語で楽しむことのできるストーリーブックも、11月上旬に発売が予定されている。

長年にわたって愛され続けてきた、『星の王子さま』。この秋は映画に辞典、そしてもちろん原作と、改めてその世界観に浸ってみてはどうだろうか。

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』は2015年11月21日(土)全国公開
公式サイトhttp://wwws.warnerbros.co.jp/littleprince/

(C)2014 LPPTV -Little Princess–ON Entertainment -Orange Studio-M6 Films

関連記事


『星の王子さま』のその後を描いた映画『リトルプリンス』予告編公開!
津川雅紀、瀬戸朝香ら決定!映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』吹替声優
星の王子さまがついに映画化!『リトルプリンス 星の王子さまと私』
『アナ雪』『風立ちぬ』と競ったフランス・アニメ映画 『くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!