1.4東京ドーム、棚橋&真壁の応援でドラえもん、小島よしおらが参戦?!

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 新日本プロレス 1.4 小島よしお エヴァちゃん



昨日2016年1月4日に東京ドームで行われた『WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム』に、ドラえもんのメンバーとお笑い芸人・小島よしお、人気キッズモデル・エヴァちゃんが、サプライズ登場し会場を沸かせた。

1.4東京ドームをドラえもんが応援ジャック!


映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 新日本プロレス 1.4 小島よしお エヴァちゃん



今回、ドラえもんらが登場したのは、2016年3月5日より公開となる『映画ドラえもん 新・のび太の日本(にっぽん)誕生』でゲスト声優をつとめた、新日本プロレスの棚橋弘至、真壁刀義の2人の応援のため。お正月の風物詩ともなっている『WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム』に出場する2人のためにドラえもんのメンバーたちらが登場した。

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 新日本プロレス 棚橋弘至 真壁刀義 小島よしお エヴァちゃん



『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』は、1980年に第1作が公開されてから36作目となる、映画ドラえもんシリーズの最新作。新日本プロレス所属、No.1イケメンレスラー・棚橋弘至、お茶の間では“スイーツ番長”としておなじみの真壁刀義、さらに“日本一ベビーカーの行列ができる芸人”として子供たちに大人気の小島よしおが、アニメーションの枠を超えた異色トリオとしてゲスト声優をつとめる。

試合直前、モニターには棚橋弘至と真壁刀義の姿が現れ、本作のスペシャル応援団として結成された“ウンタカ!ドラドラ団”をアピール。「当然、ウンタカダンスも踊れるよな!?」と来場者を煽ると、2人の呼びかけにより、応援団メンバーである小島よしおとエヴァちゃん、更には“ウンタカ!ドラドラ団”のボスであるツチダマも一緒に登場した。

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 新日本プロレス 1.4 小島よしお エヴァちゃん



ウンタカ!ドラドラ団特有の原始スタイルで登場した小島たちに会場は大盛り上がり。そこへ、のび太とドラえもんも登場し、小島よしおが「敵とか味方とかそんなの関係ねぇ!」と持ちネタを炸裂させると、集合したメンバー全員でウンタカダンスを披露した。棚橋弘至と真壁刀義の煽りもあり、プロレス観戦に来た来場者が一斉に踊りだし、会場全体がまさかのウンタカダンスをする事態に。大盛り上がりのなか、応援ステージは幕を閉じた。

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 新日本プロレス 1.4 小島よしお エヴァちゃん



今回のサプライズ登場に関して、小島よしおは「小さい頃によく連れて行ってもらった東京ドームで、こんな格好で、しかもドラえもんと踊れてすごく良い気分です」と語り、エヴァちゃんも「全然緊張しなかった、楽しかったです。ダンスの中での『そんなの関係ねぇ!』の振りが好きなので思いっきり踊りました」と満足気に語った。

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生



激闘を見せた新日本プロレス・棚橋弘至、真壁刀義の両選手がゲスト声優として出演する、シリーズ最新作『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』は、2016年3月5日より全国公開。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016

関連リンク


全作品さきどり一挙紹介!2016〜2017松竹配給作品ラインナップ
山崎まさよし主題歌書き下ろし!『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』
ドラえもん新作に”コワモテ”ゲスト声優が集合!?
特報解禁!山本舞香主演、ボカロ発・人気卒業ソングを実写映画化『桜ノ雨』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!