ニュース

2016年01月13日

福士蒼汰と小松菜奈が初共演!映画『僕は明日、昨日のきみとデートする』

福士蒼汰と小松菜奈が初共演!映画『僕は明日、昨日のきみとデートする』

文庫書き下ろしで刊行されて以来、WEBサイト・読書メーターの「恋愛小説のおすすめランキング」で1位をキープし続けている七月隆文の人気小説「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の映画化が発表され、福士蒼汰と小松菜奈が初共演することがわかった。

人気恋愛小説の映画化『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』


京都の美大に通う20歳の学生・南山高寿(福士蒼汰)は、いつものように大学まで向かう電車の中で出会った女性・福寿愛美小松菜奈)に一目見た瞬間で、恋に落ちた。勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束を取り付けようとした高寿だったが、それを聞いた彼女は、なぜか、突然涙してしまう……。彼女のこの時の涙の理由を知る由もない高寿だったが、2人は意気投合し、その後、すぐに交際をスタート。高寿と愛美の関係は誰もがうらやむ程に順調で、すべてがうまくいくものだと信じていた。しかし、高寿はある日、愛美から彼女の想像もできなかった大きな秘密を明かされる――

ぼくは明日、昨日のきみとデートする 福士蒼汰 小松菜奈



映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は、2014年8月に文庫書き下ろしで刊行されて以来、WEBサイト・読書メーターの「恋愛小説のおすすめランキング」で1位をキープし続けていることが話題になり、2015年12月時点で60万部を突破する七月隆文の同名小説を原作に映画化する作品。20歳の男女による淡い恋物語、そして明かされる切ない真実が溶け合う純愛ラブストーリーだ。

主人公を演じるのは、2011年俳優デビュー後、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍全国区となり、ドラマ「きょうは会社休みます」、映画『ストロボ・エッジ』、月9ドラマ「恋仲」などが記憶に新しい福士蒼汰。ヒロインは『渇き。』で鮮烈なデビューを飾り、『近キョリ恋愛』『バクマン。』とヒット作に立て続けに出演し注目を集める若手女優・小松菜奈。本作で2人は初共演となる

監督・脚本は、『僕等がいた 前後篇』『ホットロード』『アオハライド』等、多くの恋愛青春映画をヒットに導いた三木孝浩監督×吉田智子コンビがタッグを組み、物語の舞台である京都の風光明媚な景色の中で、20歳のかけがえのない一瞬一瞬をみずみずしく映し出す。

映画化決定の発表とあわせて、福士蒼汰、小松菜奈ならびに三木孝浩監督、原作者・七月隆文からのコメントが到着している。

福士蒼汰/南山高寿役


最初は普通のラブストーリーとして読んでいましたが、途中からボロボロ泣いていました。家で読んで正解でした。原作の舞台でもある京都の今と昔が混在している情景が、この作品を良い雰囲気に包んでくれると思います。
小松菜奈さんは「ぼく明日」のヒロインにぴったりだと思いました。彼女の存在感が作品を引き立ててくれると信じています。初共演ですが、二人で良い空気感を出せたらいいなと思います。
三木監督は愛のある監督だと思います。撮影が始まる前に、イメージの音楽をくださったり、お手紙を書いて頂いたり、作品・キャストへの愛を感じました。僕もそれ以上の愛を高寿を通して返していけたらと思います。

小松菜奈/福寿愛美役


最初原作を読ませていただいた時は、ちょっと複雑なストーリーでもあって頭の中で整理しつつ気づくと号泣してしまいました。2人の空気感だったり、何気ない会話・日常、何よりも2人の共有している時間を大切に一つ一つのシーンを愛おしく思いながら、監督・スタッフ・共演者の方々と日々楽しんで撮影出来たらいいなと思います。
福士さんとは初共演なので力を合わせて頑張りたいと思います!また違う難しさのある役ですが皆さんの記憶に残る福寿愛美を演じたいです。

三木孝浩監督


誰しも恋をした瞬間、時の流れは変化する。この世界が二人だけのものになる。刹那であり、永遠にもなる、その不思議な感覚。この映画はそんな“時”を描くラブストーリーです。ファンタジーという非日常を描くことで写し鏡にして見えてくる日常のささやかな幸せを好きな人と同じ時を重ねる日々の愛おしさを大切に、大切に、描きたいと思います。

七月隆文/原作者


映画化、ほんとに嬉しいです。福士さんと小松さんの演じる高寿と愛美の姿を見るのが楽しみでなりません。私も制作チームに加えて頂き、監督はじめスタッフの皆様と、楽しめる作品になるよう一丸でがんばっています。観る方々にとって、よい娯楽作となりますように。


映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は2016年12月全国東宝系にて公開。

関連リンク


岩田剛典&高畑充希が初主演!有川浩の人気恋愛小説『植物図鑑』映画化決定
愛と死とエロスは国境を越える―映画『無伴奏』ヨーテボリ国際映画祭に正式出品
特報解禁!山本舞香主演、ボカロ発・人気卒業ソングを実写映画化『桜ノ雨』
全作品さきどり一挙紹介!2016〜2017松竹配給作品ラインナップ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!