「都合のいい女」を卒業したい、あなたへ

こんにちは。
桜井です。

素敵な恋と映画の関係vol.5」でご紹介する作品は『小悪魔はなぜモテる?!』というアメリカ映画です。公立高校を舞台に物語は展開していきます。

小悪魔はなぜモテる?! [DVD]



小悪魔といえば、あなたはどんな女性をイメージしますか?

一時期大ブームになりましたが、大まかな定義としては、男性を翻弄する女性ですよね。これってまさに「都合のいい女」とは対極にあると思います。

そこで今回は『小悪魔はなぜモテる?!』を参考に「脱・都合のいい女」をテーマに書きます。
では、まいりましょう!

1.小悪魔に「見えれば」良い


はい。ホントの小悪魔になる必要など、ありません。ようは小悪魔に見えれば良いだけです。映画の中でも主人公は、デマによってプレイガールになってしまいました。そして、その作り上げられたイメージに乗っかっていきます。

つまり、周りから小悪魔だと思われれば、その瞬間からあなたは小悪魔ということです。

2.イメージモデルを決めて、その女性になりきる


まずは、目指すべき女性像を定めましょう。映画の中で主人公は、高校の授業で課題として上映された作品のキャラクターになりきり、服装と話し方を変えました。
あなたも、好きなタレントや女優さんや物語の登場人物に、なりきってみては如何でしょうか?

その女性の服装や話し方を真似するだけで、あなたに対する周囲のイメージは変化していくと思います。

3.気の利いたセリフが言えるように


映画の主人公はプレイガールのふりをしながらも、会話のところどころには知性が垣間見えました。話題が豊富で引き出しが多くて、オシャレなセリフが言える女性というのは魅力的ですよね。

このように『小悪魔はなぜモテる?!』では、今すぐに実践できる変身法が満載です!
もしよかったら、ご覧になってくださいね。

それでは、良い週末を。

(文:桜井)

『小悪魔はなぜモテる?!』
「スーパーバッド 童貞ウォーズ」「ゾンビランド」のエマ・ストーン主演によるラブコメディ。カリフォルニアの女子高生オリーブ(ストーン)は、男の友人から頼まれて童貞喪失の相手を演じてあげるが、のちに実はセックスをしていないということがバレて、学校中から白い目で見られる。そんな状況を変えるため、オリーブはたまたま学校で習っていたホーソンの名作「緋文字」の主人公のように胸にAの刺繍を付けて登校する。監督は「俺たちチアリーダー!」のウィル・グラック。

[amazonjs asin="B007K1JFN0" locale="JP" title="小悪魔はなぜモテる?! DVD"]

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!