衝撃スクープの裏テクも―福山雅治主演『SCOOP!』予告解禁

SCOOP! 予告 ネタバレ



福山雅治がパパラッチ役を熱演する映画『SCOOP!』の予告映像が公開された。

福山雅治主演『SCOOP!』予告映像解禁


かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた敏腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その輝かしい業績も、現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られていない。過去のある事件をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。それから何年のも間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。案の定まったく噛み合わずケンカばかりの静と野火。この凸凹コンビが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発!そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する――

SCOOP! 福山雅治



映画『SCOOP!』は、1985年に製作された原田眞人監督・脚本作品『盗写1/250 秒』を原作映画として、芸能スキャンダルから社会事件まで様々なネタを追いかける写真週刊誌カメラマンと記者の姿を描く作品。

借金まみれの中年パパラッチ・都城静を福山雅治、相棒の新人記者・行川野火を二階堂ふみが演じるほか、斎藤工、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキーが共演として名を連ねる。メガホンを取るのは『モテキ』『バクマン。』の大根仁監督。

このたび本作の予告映像が解禁となった。

予告映像では、パパラッチが衝撃の一瞬を撮影する手口の一部があきらかになっており、映画本編でも、実際の週刊誌各誌の協力のもと脚色された【業界内部の裏話】が満載とのこと。

映画『SCOOP!』は2016年10月1日(土)より、全国東宝系にて公開。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!