ニュース

2016年08月18日

ジャニーズWEST・濵田崇裕が映画初出演で、佐々木蔵之介の弟分に!?

ジャニーズWEST・濵田崇裕が映画初出演で、佐々木蔵之介の弟分に!?

黒川博行の直木賞受賞作を原作に、佐々木蔵之介&横山裕がW主演する映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』に、ジャニーズWESTの濵田崇裕が出演することが明らかとなった。

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』9名の追加キャスト発表



イケイケやくざと、ぐーたらビンボーの凸凹コンビが儲け話にダマされた!!映画製作出資金を持ち逃げされた桑原(佐々木蔵之介)と二宮(横山裕)は、失踪した映画プロデューサー・小清水を追って関西、マカオを奔走。何とか居場所を突き止めるも寸前で逃げられてしまう。キレた桑原によるハチャメチャな追走劇はまさかの大トラブルへ発展!追っている筈が何者かに追われるハメに!進退窮まった二人は生き残りをかけた大勝負に出るが――

破門 ふたりのヤクビョーガミ


(C)2017「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は、黒川博行の「疫病神」シリーズのひとつで、第151回直木賞受賞の「破門」を映画化する作品だ。大阪を舞台に怒涛のアクションと関西弁の掛け合い満載で贈る大追跡エンタテインメントとなっている。

すぐにキレるイケイケやくざの桑原保彦役を佐々木蔵之介が、口だけは達者なぐーたら貧乏の建設コンサルタントの二宮啓之役を関ジャニ∞の横山裕が演じるほか、北川景子、橋爪功、國村隼、矢本悠馬、橋本マナミ、中村ゆり、木下ほうか、キムラ緑子、宇崎竜童らが脇を固める。メガホンをとるのは小林聖太郎監督。

このたび本作にジャニーズWESTの濵田崇裕が出演することが、昨日8月17日(水)放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」で発表された。濵田崇裕は本作が映画初出演となる。

今回主演の横山裕さんと2ショットでの出演発表をした濵田崇裕は、佐々木蔵之介演じるイケイケやくざ・桑原の弟分、木下役を演じる。

今回の出演について濵田崇裕は「映画出演を、まさか『ジャニ勉』で発表させて頂けるとは思っていませんでした。それも横山くんと一緒に発表、というのもとても嬉しいです。横山くんは初めての映画出演で緊張している僕に、撮影の合間に何度も話かけて下さったり、僕がクランクインの時も記念に写真を撮って下さったり、何かと気にかけて下さいました。映画は勿論、横山くんとのシーンもあるのですが、僕は(佐々木蔵之介さん演じる)桑原の弟分の役だったので、佐々木さんと一緒のシーンが多かったんです。大乱闘のアクションシーンもあって、そこは普段の僕ではない『男、木下』っていう感じです(笑) 笑いもある映画なので、多くの人たちに見て頂きたいと思っています」とコメントを寄せている。

また、小林聖太郎監督は「濱田崇裕さんとは、衣裳・小道具合わせが初対面でしたが『めっちゃ緊張してます』と話す姿が新鮮でした。常に全力で吸収しようとする姿は好感がもてるとともに、木下という役にダブって見えました」とはまり役だったと語っている。

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は、2017年1月28日(土)より全国ロードショー。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!