ニュース

2016年09月19日

「兄に愛されすぎて困ってます」主演・土屋太鳳、片寄涼太&千葉雄大で実写映画化

「兄に愛されすぎて困ってます」主演・土屋太鳳、片寄涼太&千葉雄大で実写映画化

兄に愛されすぎて困ってます



夜神里奈の人気コミック「兄に愛されすぎて困ってます」が、主演・土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大の3人の共演で実写映画化されることが明らかとなった。

「兄に愛されすぎて困ってます」実写映画化決定!


告白12連敗中で全くモテない女子高生・橘せとか(土屋太鳳)は、恋に恋するちょっと恋愛体質な女の子。そんなせとかをずっと見守ってきたのは、ヤンキー系でクールだけど実は誰より妹想いなイケメン兄・橘はるか(片寄涼太)。2人は血がつながっていない兄妹だけど、その事実を知っているのは兄のはるかだけ。そんな中、突然せとかに人生初のモテキが訪れた!初恋の相手で憧れの人、でも超毒舌なセレブ研修医・芹川高嶺(千葉雄大)が数年ぶりに現れて、せとかに急接近。さらに、続々と年上イケメンたちに愛されはじめて――

兄に愛されすぎて困ってます



映画『兄に愛されすぎて困ってます』は、連載開始直後から反響となり、現在第4巻まで発売された単行本が累計40万部を突破する、「兄こま」の通称で呼ばれる、夜神里奈の同名人気コミックを実写映画化する作品。いつも自分のことを第一に想い、守ってくれるオトナな年上イケメン=そんな“兄系イケメンズ”たちが次々と登場する、甘く切なくちょっぴりキケンな、“愛されすぎ”ラブストーリー。

兄に愛されすぎて困ってます



主人公・橘せとかを演じるのは土屋太鳳。これまでの純真な役どころから一転、本作ではあらゆるタイプの“兄系イケメンズ”たちからいきなり迫られてドキドキの連続!という、ちょっぴり刺激的な“愛されまくりキャラ”役に初挑戦する。

そして、せとかの兄・はるかを演じるのは、本作が映画初出演となるGENERATIONS from EXILE TRIBE・ボーカルの片寄涼太。そして、せとかの初恋の相手・芹川高嶺を千葉雄大が演じる。

せとかを想う兄・はるかを演じるのは、映画初出演にして今作品に大抜擢された、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル・片寄涼太。歌手としてだけでなく俳優としても今後の活躍が注目される彼が、大事な妹が血がつながっていないと知り、揺れる自分の気持ちに戸惑いながらも必死でせとかを守り続けようとする、クールだけど実は優しい≪ヤンキー系ツンデレお兄≫を演じる。

そして、そのはるかに宣戦布告し、せとかに接近していく第二の兄系イケメン・芹川高嶺を演じるのは『黒崎くんの言いなりになんてならない』『殿、利息でござる!』「家売るオンナ」などで幅広い役を演じわける今一番注目の俳優・千葉雄大。今回は初の医者役で、自身初となる白衣姿を披露し、普段の柔らかいイメージとはギャップたっぷりの超ドS・毒舌キャラを熱演。甘いマスクの≪セレブ系ののしり王子≫に扮する。

メガホンをとるのは河合勇人監督、脚本は松田裕子と、『黒崎くんの言いなりになんてならない』の制作チームが再び人気少女コミックの実写化で集結する。

今回の発表に併せて、シネマズに各人からのコメントが到着している。

土屋太鳳/橘せとか役


原作ファンの方々はじめ多くの人が「土屋太鳳が、せとか?」と感じていらっしゃると思います。私自身、せとかと原作の世界全てが愛らし過ぎて、緊張に押し潰されそうです。でも、監督とスタッフさん方、キャストの方々に支えていただき、覚悟を決めて、せとかの時間を生きています。どうか見守っていただけたら嬉しいです。

片寄涼太/橘はるか役


はるか役が自分に務まるのかと不安に思うところもあるのですが、一生懸命自分なりに"はるか"と向き合い、自分らしい"はるか"を演じられたらと思っています。現場では、せとか役を演じられる土屋さんをはじめキャストの皆さんがその役に本当にぴったりで、すごく自然に"兄こま"の世界観が広がっている気がします。温かいスタッフの皆さまに支えられとてもいい雰囲気で撮影させて頂いているので、映像を通してその雰囲気も見てくださる方に伝わればと思います。

千葉雄大/芹川高嶺役


かわいい妹とかわいいお兄(おにい)のお話です。撮影している中で、ほんの少しお兄さん役の僕からみても、太鳳ちゃんも片寄くんもかわいくて愛おしいです。パンチの効いたキャラクターがたくさん出てきますし、監督はじめスタッフのみなさんもブッとんだ方がたくさんいるので、面白いアイディアがわんさか。賑やかな作品になりそうです。楽しみにしていて下さい。

夜神里奈/原作者


映画のお話を頂いて、光栄すぎて、今でも「夢かな?」「私、死ぬのかな?」と半信半疑の日々を送っています。片寄涼太さん、千葉雄大さんとキャストの皆さんが、本当にイケメンで、そんな彼らに愛されまくる土屋太鳳さんが羨ましくてたまりません。でも、女子の嫉妬の目で見るには、太鳳ちゃんが可愛すぎる!!公開はまだ先ですが、今から、楽しみすぎて困ってます(笑)

河合勇人監督


主人公せとか役を演じるのは、いまや、押しも押されぬ国民的女優となった土屋太鳳さん。
「鈴木先生」以来のタッグを組めるということで、撮影が始まる前から期待で胸が高鳴りました。フィクション度の高いラブストーリーを彼女がどんな風に演じるかが、この作品のひとつの見どころだと思います。

もうひとりの主人公、せとかの兄、はるか役を演じるのは片寄涼太さん。
今回はじめてご一緒させていただくのですが、まさに原作から抜けでてきたような好青年です。土屋さんとの兄妹のたあいもないやりとりが実に微笑ましく魅力的です。観た人にこの俳優は誰?と言わせたい。

そしてはるかの恋敵、高嶺を演じるのは千葉雄大さん。
「黒崎くん」の時以来ご一緒できるということで、とても楽しみにしていました。今回は少年の無邪気さというよりも大人の色気と邪悪さを全面に出してもらってます。いつの間にこの安定感!?いやはや、御見逸れしましたm(_ _)m

兄こまは、ドキドキするのに笑ってしまう、キュンキュンするのに泣いてしまう。いろんな感情が忙しくかけめぐるラブストーリーを目指します!




映画『兄に愛されすぎて困ってます』は2017年夏、全国ロードショー。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!