映画コラム

REGULAR

2017年04月16日

『プラダを着た悪魔』の続編小説がある!?映画化の可能性は?

『プラダを着た悪魔』の続編小説がある!?映画化の可能性は?

プラダを着た悪魔 (字幕版)



2003年4月に小説が発売され、2006年に公開された映画が大ヒットした『プラダを着た悪魔』。

メリル・ストリープ×アン・ハサウェイ共演で、今でも熱狂的ファンの多い映画です。そんな『プラダを着た悪魔』の原作小説の続編が一昨年発売されています!

その名も、『プラダを着た悪魔 リベンジ!』です!

『プラダを着た悪魔 リベンジ!』の概要


プラダを着た悪魔 リベンジ!(上)


ストーリー概要


アンドレアがファッション誌“ランウェイ”編集部をやめてから、約10年。親友と立ち上げた高級結婚情報誌“プランシ”が大成功、私生活ではメディア会社御曹司と結婚直前で、幸福の絶頂のアンドレア。でも、そんな彼女の前に、あの悪魔のような鬼編集長ミランダがまた現われた。アンドレアの運命やいかに!?
参照:http://goo.gl/4xhce4

英語版について


英語タイトル
=Revenge Wears Prada: The Devil Returns

出版年
=2013年

日本語版について


日本語タイトル
=プラダを着た悪魔 リベンジ!

出版年
=2015年
※上下巻分かれて発売されています。

[amazonjs asin="B00WWQP7J4" locale="JP" title="プラダを着た悪魔 リベンジ!(上)"]

[amazonjs asin="4152095318" locale="JP" title="プラダを着た悪魔 リベンジ! (下)"]

成功のその後を描く正統派の続編


映画化された『プラダを着た悪魔』は“成功するまでの道のり”を描いていました。

そして今回ご紹介している『プラダを着た悪魔 リベンジ!』はその後、つまり“成功してからの道のり”を描いています。

主人公は映画でアン・ハサウェイが演じていたアンドレアです。一度成功した人の人生が順風満帆といくわけもなく・・・仕事以外の事でも様々なことが起きる続編となっています。

結婚して子育てもするアンドレアを描きますが、もちろんミランダも登場!そして、みんな大好きのエミリーも再び登場します。

様々なことが起きながらも“あの『プラダを着た悪魔』の続編”ですから、やっぱり「面白い!」という感想になります。

映画化の予定は残念ながらまだないようですが、映画『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイやメリル・ストリープ、そしてエミリー・ブラントらをイメージして読み進めると映画好きの方も楽しめると思います。

本当に「面白い!」と言える続編小説でしたので、是非映画化もお願いしたいと思います!

(文:柳下修平)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!