亜門役の鈴木伸之が「東京喰種CAFE」に来店! SNSで話題のコラボカフェの感想は?

■『東京喰種 トーキョーグール』関連記事




7月29日(土)公開の映画『東京喰種 トーキョーグール』を記念した、コラボレーションカフェが池袋パルコにて期間限定営業中です。

漫画『東京喰種 トーキョーグール』の個性豊かなキャラクター達をイメージしたメニューや、原作公式の新作グッズの先行販売、映画で使われた衣装展示など、盛りだくさんの「東京喰種CAFE」に、映画で喰種捜査官・亜門鋼太朗を演じた鈴木伸之さんが来場し、本カフェのオリジナルメニューを試食するイベントが行われました。

「カネキの隻眼カレー」に鈴木伸之も驚き!





カフェを訪れた感想を聞かれた鈴木さん。「思ったよりも広くて、くつろげそうですね!」と笑顔がこぼれます。

目の前にならんだメニューを見て、「『東京喰種 トーキョーグール』の世界観を食べ物で表現しているということで、とても楽しみです!」と、食べる気満々の様子。



「亜門のかき揚げうどん」1180円

まずは「亜門のかき揚げうどん」から試食。添え物としてついてくる、クインケ風ソーセージを見て「かわいいですね!」と一言。そして「いただきます!」と手を合わせて一気にほおばります。「おいしい!」と目を輝かせて、「うどんがコシがあって、いい感じっす!」と、大満足の様子です。




クインケのほうも口にしてみましたが、「うん。普通にソーセージですね(笑)」と苦笑。

続いて挑戦するのは、SNSで最も話題になったという「カネキの隻眼カレー」。



「カネキの隻眼カレー」1280円

その独特の風貌に、鈴木さんも「カネキさんの目を食べる日が来るなんて…そしてご飯が黒いんですね!」と驚いた様子。ですが、口に含んだ瞬間に「おぉ、おいしい!」と、再び驚きの表情に。「普通にルーがおいしいです」と、特徴的な見た目とは裏腹なスタンダードな味付けに納得した様子でした。




「目の部分は食べられるんですか?」と興味津々の鈴木さん。「食べられます」と聞いて、早速かじってみたところ、想像以上に硬く、噛み千切るのにやや時間がかかっていましたが、飲み込むと「おいしい~」と笑顔に。

「噛まれたらめちゃくちゃ痛い!」と、思い出を語る





このカレーを注文すると、カネキのレプリカマスクをつけることができる特典があるということで、カネキのマスクを手にした鈴木さん。「このマスクの歯は、サメの歯をモチーフにしていて、僕は劇中で噛まれるシーンがあったんですが、めちゃくちゃ痛かったです!」と、当時のことを思い出して、顔をしかめる一幕も。



「呉緒の黒ごまバナナスムージー」930円

最後に、「呉緒の黒ごまバナナスムージー」も試食。アタッシュケースの中にステッカーが入っているのですが、「これがほしい!」とアタッシュケースが気に入った様子の鈴木さん。スムージーを口に含むと、「黒ゴマがおいしくて、夏にピッタリですね!」とさわやかな表情に。




呉緒を演じた大泉洋さんとの思い出を聞かれ、「本当に気さくな方で、よくお子さんのお話をしてくれました。呉緒のイメージとはかけ離れた明るい方です(笑)」と、思い出話を。

他に、気になるメニューを聞かれた鈴木さん。




「やっぱり、バーガー(「本当にこれを食べるのか・・・?バーガー」)が気になります。劇中でも出てきますし、中身がみんな気になるのでは? ぜひ、食べて確かめてほしいですね!」と、ニヤリとアピールしていました!



「本当にこれを食べるのか・・・?バーガー」1480円

「東京喰種CAFE」は「池袋パルコ 本館7F・THE GUEST cafe&diner」にて、6月28日(水)まで、10:00 ~ 22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)で営業中です。※最終日のみ19:00閉店(フードL.O.18:00 ドリンクL.O. 18:30)

映画『東京喰種 トーキョーグール』は、7月29日(土)全国公開。出演者は窪田正孝、清水富美加、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋ほか。

人の姿をしながらも人を喰う怪人”喰種(グール)”が潜む東京で、ごく普通の内気な大学生のカネキ(窪田正孝)が、ある事件をきっかけに喰種のリゼ(蒼井優)の内臓を移植され、半喰種となってしまい、トーカ(清水富美加)と出会い、喰種を駆逐する組織・CCGの捜査官・亜門(鈴木伸之)と真戸(大泉洋)らとの衝突を描くストーリーです。

■他の『東京喰種 トーキョーグール』関連記事もチェックしてみる

(取材・文:NI+KITA)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!