ナタリー・ポートマン&リリー=ローズ『プラネタリウム』公開日決定

ナタリー・ポートマンとリリー=ローズ・デップが心霊術師の姉妹役で初共演を果たす映画『プラネタリウム』(原題:PLANETARIUM)の日本公開日が、今秋に決定した。

心霊術師として華々しく活躍する2人の運命は…


1930年代、パリが最も華やかだったとき。アメリカ人心霊術師のローラとケイトのバロウズ姉妹は、憧れのパリへと向かう。美しく聡明な姉のローラはショーを仕切る野心家で、好奇心旺盛で純粋な妹のケイトは自分の世界に閉じこもりがちな少女。ショーでは死者を呼び寄せる降霊術を披露し、話題の美人姉妹として活躍し金を稼いでいた。そんな2人の才能に魅せられた映画プロデユーサーのコルベンは、世界初の心霊映画を撮影しようと姉妹と契約する。果たして姉妹の力は本物なのか?見えない世界を見せられるのか?姉妹の運命が狂いだす――

プラネタリウム ナタリー・ポートマン リリー=ローズ・デップ



映画『プラネタリウム』は、心霊術師として華々しく活躍する姉妹と、ある映画プロデューサーが出会い、互いの運命を狂わせていく様を描いた作品。物語は、スピリチュアリズムの先駆者として名高いアメリカのフォックス姉妹という三姉妹と、フランスの伝説の映画プロデューサー、ベルナール・ナタンという実在の人物がモデルとなっている。

野心家の姉・ローラをナタリー・ポートマンが、純粋な妹・ケイトをジョニー・デップとヴァネッサ・パラディを両親に持つ、リリー=ローズ・デップが演じる。2人は本作で初共演にて姉妹役となる。メガホンをとるのは、初の長編監督作『美しき刺』がカンヌ国際映画祭の監督週間部門で上映され、次世代の監督として注目を集める美貌の天才、レベッカ・ズロトヴスキ監督。

映画『プラネタリウム』は2017年9月23日(土)より、新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国公開。









無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!