ニュース

2017年07月05日

川口春奈&山﨑賢人にドキドキ…『一週間フレンズ。』特典映像の一部を公開

川口春奈&山﨑賢人にドキドキ…『一週間フレンズ。』特典映像の一部を公開

川口春奈と山﨑賢人が初共演にしてW主演を果たした『一週間フレンズ。』のBlu-ray&DVDの豪華版に収録される、メイキング映像の一部が先行公開された。本映像のナレーションは、アニメ「一週間フレンズ。」で藤宮香織役を演じた雨宮天がつとめる。

『一週間フレンズ。』特典映像の一部を公開


一週間フレンズ。 BD&DVD メイン



高校2年の長谷祐樹(山﨑賢人)は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織(川口春奈)に、思い切って「友達になって下さい」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。2人は交換日記を始めて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れて――

一週間フレンズ。 BD&DVD メイン3



『一週間フレンズ。』は、累計発行部数180万部を突破した葉月抹茶の人気同名コミックを実写映画化した作品。一週間で友達の記憶を失くしてしまう女子高生と、彼女をひたむきに想い続ける心優しい同級生のピュアで切ない青春ストーリーを描く。

記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織役を川口春奈、香織をひたむきに想い続ける・長谷祐樹役を山﨑賢人がW主演で初共演を遂げたほか、超特急の松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸、伊藤沙莉、ますだおかだ・岡田圭右、岩瀬亮、国生さゆり、甲本雅裕らが共演に名を連ねた。メガホンをとったのは、映画『赤い糸』やドラマ「1リットルの涙」の村上正典監督。

一週間フレンズ。 BD&DVD メイン2



このたび公開された映像は、本作のBlu-ray&DVD豪華版に収録される特典映像の一部。香織(川口春奈)と祐樹(山﨑賢人)が交換日記を交わしながら、クラスメートにその姿を見られないように隠れるというドキドキのシーンのほか、初日の撮影を終えてまだ緊張感が残る、川口春奈と山﨑賢人の単独インタビューも収録されている。

本メイキングのナレーションを担当したのは、アニメ「一週間フレンズ。」で藤宮香織役を演じた雨宮天。ナレーション収録後には、「役者の皆さんが大切に演じているのが伝わり、なんだか嬉しくなりながらナレーションをさせていただきました。原作のあたたかさそのままに、実写版ならではのよりリアルな『一週間フレンズ。』、役者の方々によって紡がれる登場人物達の繊細な思いを、再び受け取ってください」とTVアニメ、本作で声の出演を経て、実写ならではの魅力と作品への想いを語っている。



なお、今回解禁した映像以外にも、メイキング映像には撮影風景の模様や、松尾太陽、高橋春織カメラによるキャストのオフショット映像なども収録される。

一週間フレンズ。 ブルーレイ豪華版2枚組(初回限定生産)



『一週間フレンズ。』のBlu-ray&DVDは、2017年8月2日(水)発売。

[amazonjs asin="B072HF3R16" locale="JP" title="一週間フレンズ。 豪華版(初回限定生産) Blu-ray"]
[商品情報]
作品名:一週間フレンズ。
ブルーレイ豪華版2枚組(初回限定生産):6,700円+税
DVD豪華版2枚組(初回限定生産):5,800円+税
DVD通常版:3,800円+税
発売日:2017年8月2日(水)
発売元:松竹、キノフィルムズ(木下グループ)
販売元:松竹

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!