映画コラム

REGULAR

2017年10月26日

生田斗真の色気と広瀬すずの純粋さがすごい!『先生!、、、好きになってもいいですか?』

生田斗真の色気と広瀬すずの純粋さがすごい!『先生!、、、好きになってもいいですか?』




(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会



2017年10月28日(土)に映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』(以下、『先生!』)が公開されます!

今作は主演・生田斗真さん、ヒロイン・広瀬すずさんによる純愛映画です。

生田斗真さんの色気と広瀬すずさんの純粋さを観てほしい!



【あらすじ】
高校生2年生の響(広瀬すず)はまだ恋を知らずに高校生活を送っていた。クラスメイトの恵(森川葵)と浩介(竜星涼)は人気教師の関矢先生(中村倫也)と中島先生(比嘉愛未)にそれぞれ恋心を抱いている。恵と浩介が楽しそうに恋バナをしているが、響には気になる人がいた。それは世界史を担当する伊藤先生(生田斗真)のことだ。担任でもないのに響のことを心配してくれたり、気にかけてくれたりしてくれる。伊藤先生に対して恋心を抱いていると気付いた響は伊藤先生に告白する。「先生、、、好きになってもいいですか?」




主演は映画『三度目の殺人』『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』『怒り』など話題作に出演している広瀬すずさん。

この映画の見どころは、響が伊藤先生に告白するシーン。映画のタイトルにもなっている「…好きになってもいい?」は胸キュン度MAXの名セリフ!

実際にそんなことを言われたら、思わず「いいに決まってるだろ!」と即答してしまいそうです。

先生! 広瀬すず



(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会



響はとても純粋な女の子で、広瀬すずさんのピュアな雰囲気がとても際立つ役どころ。『チア☆ダン』でも明るく素直な役でした。『先生!』では素直で、まっすぐで、どんなことにも一生懸命な高校生を演じています。

そんな広瀬すずさん演じる響が好きになる伊藤先生役を演じるのが生田斗真さん。

映画『彼らが本気で編むときは、』や『土竜の唄』シリーズ、『秘密 THE TOP SECRET』などシリアスな役からコメディまで幅広い演技に定評がある方。

そんな生田斗真さんの色気がとにかくすごい! 落ち着きがあり、大きな手、さらに大人の余裕を醸し出し、なんともいえない色気が出ているのです。

放課後の居残りに付き合ってくれたり、着飾らずに生徒に接したり、優しい笑顔で生徒に手を振るシーンは、女性ならキュンとしてしまうと思います。それに加え、授業を忘れてベンチで寝てしまうという若干抜けているギャップもあり、愛らしい役なのです。

広瀬すずさん、生田斗真さんの他には森川葵さん、竜星涼さん、比嘉愛未さん、中村倫也さん、健太郎さんと若手人気俳優&実力派俳優がキャストに名を連ねています。ぜひ森川葵さん、竜星涼さんの恋の行方も注目してください。

子供と大人の境界線を越えていく純愛ストーリー



先生! 広瀬すず 弓道着



(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会



この映画を語るには欠かせないシーンがあります。

それは、必死の思いで告白した響に対し、伊藤先生が冷たく返答してしまうシーン。自分の気持ちが拒否されて、雨の中で傘もなく、惨めな気持ちも加わり、どうしていいかわからない気持ちを抱える響。

響の気持ちがとても現れるこのシーンは胸にグッときます。失恋の経験がある人なら、このシーンにはとても共感できるはずです。

あと、もう1つ注目して欲しいシーンが。

それは伊藤先生と響が車で話すシーン。そこで伊藤先生が響に缶コーヒーを渡すところに注目してください。なぜこのシーンなのかというと、響に対する伊藤先生の心情が表れているからです。

『先生!、、、好きになってもいいですか?』は2017年10月28日(土)に公開されます!
誰もが響の思いに胸を打たれること間違いなしの純愛ストーリーをぜひ観ていただきたいです!

(文・澤田孝志)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!