2017年10月25日

『奥様は、取り扱い注意』、今夜からでも楽しめる!気になる2つのポイント!

『奥様は、取り扱い注意』、今夜からでも楽しめる!気になる2つのポイント!




今夜10時から第4話が放送される綾瀬はるかさん主演ドラマ『奥様は取り扱い注意』。

出会って数ヶ月で結婚した勇輝(西島秀俊)と、一見穏やかで専業主婦として贅沢な暮らしを楽しんでいるように見える菜美(綾瀬はるか)。ところが、菜美の素顔は特殊工作員=スパイだった!

隣に住む主婦の優里(広末涼子)、京子(本田翼)と仲良くなり、一緒に食事をしたり、お出かけしたりしますが、行く先々でさまざまなトラブルに遭遇。主婦ならではの解決方法を3人で模索しながらも、最後には、スパイの経験を生かして菜美がキレイさっぱり(そしてコッソリと)問題を解決しています。

過去のあらすじ


これまでに放送された1~3話を振り返ってみましょう。
1話は、すでに記事でご紹介していますので、そちらをご覧ください。
こちら


第2話


着物を着こなして夫を迎えたいという主婦3人の願望から着付け教室に通いはじめ、そこで出会った受講生の夏希(高岡早紀)。じつは、夏希は元有名AV女優でした。その事が町中に暴露される事態が発生してしまったのです。

嵐が過ぎるのを待ちますが、町内会で問題になり夏希を町から追い出そうとする人も。お金を要求する脅迫もあり、ここで菜美が活躍します。要求通りお金を払うように夏希に指示しながら、脅迫相手のアジトを突き止め、事件は無事解決しました!


第3話


カツアゲの現場に通りかかった菜美は、あっさりと事件を解決。しかし、その場をとある主婦・理沙(小野ゆり子)がこっそり見ていたのです。菜美はどうやらタダ者ではないらしい、ということがバレてしまいます。

すると、理沙は幼稚園のママ友からいじめを受けていることを菜美に告白。ママ友の間でボスとして君臨する貴子(青木さやか)に立ち向かいたいと願望を話します。そこで、勇輝(西島秀俊)の提案もあり、トレーニングを開始。次第に、優里と京子も参加するようになります。

トレーニングを重ね、少しずつ強くなっていく主婦たちでしたが、実は貴子にもある悩みが。菜美は貴子の気持ちも受け止め、新たな友情を生むことに成功!


今夜の見どころは?


今夜の放送では、菜美、優里、京子の3人が、近所に住む主婦・美佐子(星野真里)が開催する「読書会」に参加。ところがその数日後、美佐子の息子が何者かに誘拐されてしまいます。犯人からは1億円の要求があり、警察にも通報できない状況に。

さて、今回も絶対絶命のピンチを、菜美はどんな風に解決するのでしょうか!?


気になる2つのポイント


1:優里、京子の家庭はどうなる?


菜美と仲良く楽しそうに過ごすふたりですが、それぞれに家庭に不満や悩みを抱えていることもわかっています。

優里は、働きに出たいという願望を夫から認めてもらえず、険悪なムードに。さらに、京子は、毎日帰りが遅い夫に不信感があり、夫と姑のデレデレ感に肩身の狭い思いをしているようです。

3話では、ふたりとも、菜美や理沙とともにトレーニングに励み、心身ともにスッキリ強くなっていく様子が描かれましたが、家庭の問題が解決したわけではありません。

どちらの悩みもリアルで、共感したという方もいらっしゃるかもしれません。この問題を菜美はどのように解決していくのか、どんな展開を迎えるのか気になりますね。

2:勇輝(西島秀俊)は何者!?


ここまで、ほとんど詳細が明かされていない勇輝。

ストーリーから、「勇輝はツワモノでは!?」と見受けられる場面もありますし、ミーハーに「西島秀俊さんが演じているのだから・・・」と、ツワモノであることを期待したい気持ちもあります。

今年4月期の『CRISIS』でも、小栗旬さんとW主演で出演し、かなり激しいアクションシーンに挑戦されていましたし、これまでにも硬派な作品での活躍が目立っています。

そもそも菜美と出会ったあの合コンは、偶然だったのか、必然だったのか。
もし、勇輝が”ツワモノ”だった場合、菜美の味方かどうかすら怪しいですよね。

今後のストーリー展開にも注目ですし、やはり西島さんのアクションシーンも期待してしまいます。

「奥様は、取扱い注意」の他の記事も読む



ドラマと一緒に楽しみたい!西島秀俊アクション作品


素性が明かされていないとはいえ、今のところ温厚で穏やかな様子の勇輝。西島秀俊さんのアクションシーンを期待していた人にとっては、現時点では、ある意味消化不良な部分もあるかもしれません。

そこで、ぜひ観ていただきたい過去の西島秀俊出演作品をご紹介します。

『MOZU』シリーズ


劇場版 MOZU【TBSオンデマンド】



西島秀俊さんを語るうえで、この作品は欠かせない「代表作」のひとつと言えるのではないでしょうか。

香川照之さん、真木よう子さん、池松壮亮さんらが出演し、2シーズン放送されたドラマと劇場版があります。『大杉探偵事務所』というスピンオフドラマもありましたね。

刑事ドラマとして一貫して謎を追い続けながら、要所にあるアクションシーンはかなり見応えがありました。タバコを吸うシーンや、拳銃を巧みに扱うシーンもかっこよかったですよね。

『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』(2014)


ゲノムハザード ある天才科学者の5日間



日本人として暮らしていた韓国人天才科学者を演じたのが西島さんです。ごく普通の会社員として生活していたなか、妻が殺害される事件があったことで、自身が記憶を上書きされていることに気付きはじめます。

その後の西島さんの激しさは目を見張るものがありました。カーアクションも豊富で、実際に運転している様子や、少し間違えたら大事故につながりかねない際どいアクションシーンまで多彩でした。ストーリーもスリリングで、すばやく展開していきますので、サスペンス・アクションが好きな方にはぜひおすすめしたい1作です。

第4話放送は今夜10時から!huluで予習もできます!


これまでの放送を予習、復習したい方はいるはず。

以下の2通りの方法で可能です。

1:民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」


まず、「民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)」で、前週のエピソードを無料で見ることができます。

2:hulu


動画配信サービスの「hulu」では放送が終わった全話を鑑賞することができます。つまり、現時点では1〜3話が視聴可能です。

気になる方は「hulu」で是非チェックしてみてください。

※huluは月額制の有料サービスですが、無料お試し期間がございます。ただし、無料お試しでもご利用には会員登録が必要です。

「奥様は、取り扱い注意」は毎週水曜日のよる10時から!今夜は第4話!是非お楽しみください!

http://www.ntv.co.jp/okusama/

「奥様は、取扱い注意」の他の記事も読む

(文:kamito努)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!