ニュース

2018年02月19日

想像よりも長く、そして激しく、驚いたキスシーンを語る。『花は咲くか』新規カット解禁&コメント到着

想像よりも長く、そして激しく、驚いたキスシーンを語る。『花は咲くか』新規カット解禁&コメント到着

2月24日(土)公開の映画『花は咲くか』。この度、原作ファン・BLファンが最も注目し期待を寄せているであろう、“キスシーン”などの新規カット・キャストの新着コメントと、入場者プレゼント情報・原作者コメントが解禁となった。




このニュースのポイント

・『花は咲くか』から“キスシーン”などの新規カットが解禁
・“キスシーン”と“抱擁シーン”、入場者プレゼントを公開
・キャスト・原作者コメントも到着
『花は咲くか』についての記事を読む


ついに“キスシーン”と“抱擁シーン“を公開


互いに想い合うも、年の差、同性同士という戸惑いや、社会人と学生という立場の差…じれったくもピュアな二人の姿に胸を締め付けられる本作ですが、気持ちが溢れたとき、思いが通じ合ったときには、男らしい真っ直ぐな行動で示します!

屋外であってもキスをして、熱いハグをするのです。初めての感情に戸惑う、蓉一と桜井さん、二人のピュアな物語だからこそ、触れ合う場面はより重要な意味を持ち、尊いシーンとも言えます。




このカットは、気持ちに抑えがきかなくなった桜井さんが蓉一にキスしてしまう、初めてのキスシーンです。ここで、注目すべきは、カットの美しさ! 表情から、光の当たり方まで、綺麗に撮影されています。原作の絵の美しさは損なわず、実写化されていることがわかるカットでもある。




こちらのカットは、好き同士なのにすれ違う二人がやっと素直になり、抱きしめ合うシーン。ちなみに、桜井さんの背中に回しているセーターから出た蓉一の手が、“萌え袖”になっています。天然でピュアな蓉一のさり気ない仕草も、隠れた胸キュンポイントとなり、ファンを楽しませる。

渡邉 剣(水川蓉一 役)コメント


僕自身キスシーンが初めてでしたが、相手が男性という事もあり、女性の場合と違って逆に気負わずキスシーンに臨むことができました。本番では僕が想像していたよりもキスが長く、そして激しく少々驚きましたが、逆にその様子がよりリアルに蓉一の初々しさや驚きを表現できたのではないかと思います。

キスシーンを終えた後は『もう誰とでもキスできる!』と思ったくらい吹っ切れていました(笑)! 役者・渡邉剣のファーストキスを是非ご堪能下さい!

天野浩成(桜井和明 役)コメント


男性同士のキスシーンがどの様に映っているか分からなかったのですが、監督からOKが出た後、 女性のスタッフさんたちが顔を手で覆いながら恥ずかしそうにしていたのを見て、正解のキスシーンができたのでは?と思っています。 少し恥ずかしですが、皆さんにご覧になって頂ければと思います。

入場者プレゼントは「日高ショーコ描き下ろし大判ポストカード」!





週替わりで原作コミックの作者、日高ショーコによる描き下ろし大伴ポストカードを入場者プレゼントとして、数量限定配布することが決定した。一週目は蓉一、二週目は桜井さんのイラスト。木漏れ日まで、繊細なタッチで描かれている。



原作者・日高ショーココメント


蓉一の髪が少し短くて(桜井さんの)メガネ持ってるので、最終巻あとの二人のイラストです。 背景は映画のロケーションとなった家屋を描かせていただきました! もう描かないと思っていた二人だったので、今回は機会をいただけてうれしかったです。

『花は咲くか』初日舞台挨拶の開催が決定!


公開を記念して、2月24日(土)に初日舞台挨拶を開催することが決定いたしました! 当日は主演の渡邉剣、天野浩成の二人に加え、他の若手イケメンキャストも勢揃いする。
■日程 :2月24日(土)
【1】10:00 の回上映後 【2】12:30 の回上映前
■会場 :池袋 HUMAX シネマズ スクリーン 1
■登壇者:(予定) 渡邉剣、天野浩成、塩野瑛久、小原唯和、水石亜飛夢、谷本佳織監督
■入場料:2,000円(税込)
■チケット購入方法
◆インターネット販売:発売中 https://humax-cinema.co.jp/cinema/ikebukuro/schedule.html
◆窓口販売:池袋 HUMAX シネマズチケット売り場にて発売中 <公式サイト:https://hanawasakuka-movie.com/>

(C)2018 東映ビデオ (C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

『花は咲くか』についての記事を読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!