ニュース

2018年02月22日

「仮面ライダーアマゾンズ」が読み切りマンガに!監修はもちろん小林靖子!

「仮面ライダーアマゾンズ」が読み切りマンガに!監修はもちろん小林靖子!

2016年から「Amazonプライム・ビデオ」初の日本オリジナル作品として配信を開始した、「仮面ライダーアマゾンズ」。本作の外伝として、読み切りマンガが「モーニング」(講談社)に掲載されることが発表となった。




『仮面ライダーアマゾンズ』についての記事を読む


仮面ライダーシリーズ“元祖”異色作とされる1974年『仮面ライダーアマゾン』を基に、平成仮面ライダーシリーズを築き上げたスタッフによって生まれた本シリーズは、テレビシリーズとは全く異なる、ダークで衝撃的な展開とハードなアクションで瞬く間にファンの心をつかみ、話題となった。また、先日、映画『仮面ライダーアマゾンズ完結編(仮)』の製作が発表され、本年春の公開も決定。まさに今話題沸騰中の本シリーズが新たな展開を迎える。

人間と人工生命体「アマゾン」の生存をかけた戦いが、「モーニング」で幕を開ける!


3月1日(木)発売「モーニング」(講談社)13号の読みきりシリーズ【CARNAVAL】に、「仮面ライダーアマゾンズ」シリーズのマンガが掲載されることが決定。タイトルは、「仮面ライダーアマゾンズ外伝 蛍火(ほたるび)」。

「Fate/Zero」「終末のノスフェラトゥ」など数々の名作を世に送り出してきた実力派・真じろう氏が、これまでのシリーズ映像作品では描かれなかったオリジナルエピソードを書き下ろした。

また、監修には本シリーズのシーズン1・2の脚本を手掛け、劇場版の監修も担当している小林靖子氏が名を連ねている。「仮面ライダーアマゾンズ」がマンガ化されるのは、今回が初めて。映画とは一味違う、濃厚な「仮面ライダーアマゾンズ」の世界が描かれる。

(C)石森プロ・東映

『仮面ライダーアマゾンズ』についての記事を読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!