サザンオールスターズ待望の新曲発売決定!『空飛ぶタイヤ』の主題歌に!



(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会 



2018年6月25日にデビュー40周年を控えるサザンオールスターズの3年ぶりとなる新曲が2018年6月15日(金)に公開される映画『空飛ぶタイヤ』主題歌に決定した。

『空飛ぶタイヤ』の原作は累計160万部を突破した池井戸潤による大ベストセラー小説。長瀬智也主演、共演にディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、岸部一徳、笹野高史らオールスターキャストが集結している。

新曲のタイトルは「闘う戦士たちへ愛を込めて」





サザンオールスターズによる待望の新曲のタイトルは「闘う戦士たちへ愛を込めて」。2015年に発表されたアルバム『葡萄』以来、約3年ぶりとなる新曲となる。

社会で闘う人たちを描いた映画の世界観と地続きの、過酷な現代社会を切り抜いた桑田佳祐にしか書けない痛烈な歌詞と、それをポップスに昇華するサザンオールスターズの真髄が際立つ、“サザン”ד空飛ぶタイヤ”の化学反応により生まれた書き下ろし楽曲だ。

今回の主題歌をオファーするにあたり、松竹の矢島孝プロデューサーは“二面性、いや多面性のあるドラマに乗る曲はサザンオールスターズしかないと思った”と熱烈に語る。

池井戸作品ならではの痛快なエンディングをさらに盛り上げ、まさに「闘う戦士たちへ愛を込めて」という曲のタイトル通り、映画を離れたところでも「矛盾を感じつつ、ストレスを抱えながら」も社会で働く、すべての“闘う戦士たち”への讃歌とも言える楽曲が誕生した。

「闘う戦士たちへ愛を込めて」は、映画の公開と同様6月15日から配信リリースされることが決定。配信リリースに先駆けて、全歌詞がサザンオールスターズ公式サイトで公開されている。

最新予告映像も解禁!


そして、この主題歌「闘う戦士たちへ愛を込めて」をいち早く聴くことが出来る渾身の最新予告映像が完成。




解禁する予告映像では度重なる悲劇に追いつめられる赤松社長(長瀬)が「最後まで闘う」と覚悟を決めた強い表情が収録されている。

また、長瀬ほかディーン・フジオカ、高橋一生ら豪華キャスト陣がそれぞれの正義に立ち向かっていく様子を鼓舞するように主題歌がかかり、本編への期待が一層高まるものとなっている。

タイトルでもあり、予告編の最後に力強く鳴り響く「闘う戦士たちへ愛を込めて」という歌詞は、まさに赤松社長をはじめ、社会で闘うすべての者たちへのメッセージであると言えるだろう。

主題歌を聞いた長瀬智也ほかのコメントも到着!


また、主題歌を聞いた主演の長瀬智也、池井戸潤先生、矢島孝P、本木克英監督からも熱いコメントが到着。

長瀬智



社会で、日々戦っている汗臭さみたいなものを感じました。
そして、頑張れと言われているような気持ちにもなりました。
感謝と感激です。


池井戸潤




サザンオールスターズは、学生時代から僕のアイドルでした。40周年という記念すべき年に桑田さんに主題歌を書いていただけるとは、とても光栄です。次回コンサートには必ず駆け付けます!


矢島孝プロデューサー



二面性、いや多面性のあるドラマに乗る曲はサザンオールスターズしかないと思いました!
「生きていくのはしんどいけれど、捨てたもんじゃないぜ!」と背中を押してくれる素敵な曲をありがとうございます!


本木克英監督



映画の内容を繊細に鋭く捉えた歌詞、深刻な本質をからりと奏でるオリジナリティ溢れた曲に鳥肌が立ちました。長く熱狂し、敬愛してきたサザンオールスターズの原点を感じる主題歌にただただ感激いたしました。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!