ニュース

2018年04月27日

ミニオンのスタジオ最新作『グリンチ(The Grinch)』12月に公開決定!

ミニオンのスタジオ最新作『グリンチ(The Grinch)』12月に公開決定!



©UNIVERSAL PICTURES





イルミネーション・エンターテインメント最新映画『グリンチ(The Grinch)』が2018年12月に日本公開されることが決定。この度、ティザービジュアルと特別映像が公開された。



大人気キャラクター「ミニオン」を生み出し、『ペット』、『SING/シング』もハズれ知らずのイルミネーション・エンターテインメント。そんなイルミネーションが満を持して贈る最新の長編アニメは、偉大な絵本作家ドクター・スースの名作『グリンチ』。世界中で愛される超ひねくれもの“グリンチ”が、あのイルミネーションの最新作としてこの冬、日本に登場する。



2010年『怪盗グルーの月泥棒』から始まり、2013年『怪盗グルーのミニオン危機一発』は日本でも25億円と大ヒット。続く、2015年『ミニオンズ』は、『トイ・ストーリー3』を抜き、『アナと雪の女王』に次ぐアニメーション作品全世界歴代2位、日本での興行収入は50億円を超え、2017年『怪盗グルーのミニオン大脱走』もまた、日本での興行収入が73億円を超えるメガヒットを記録しているイルミネーション・エンターテインメント。そんなイルミネーションが満を持して贈る最新の長編アニメは、偉大な絵本作家ドクター・スースの名作『グリンチ』。世界中で愛される超ひねくれもの”グリンチ”が、この冬、日本にやってくる。



今回解禁されるティザービジュアルと特別映像では、つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期のグリンチ(ベイビーグリンチ)が登場。そこへ、イルミネーションの超人気キャラクターであるミニオンのボブが乱入して、最新作の告知を協力するどころか邪魔する始末…。耐えかねたベイビーグリンチの意外な行動にも注目だ。



©UNIVERSAL PICTURES



そして、オトナになった「グリンチ」はというと…。しかめ面でこちらをギロリとひと睨みし、すっかりひねくれてしまった様子。洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人達にいじわるをして楽しむグリンチ。とにかく不機嫌で孤独なグリンチはやがて、村中のみんなが大好きな“クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立ててしまう…。
小さい頃はあんなに可愛かったのに、大人になるまでに一体何があったのか…。そしてグリンチのとんでもない計画はどうなるのか…。その答えは2018年12月、劇場で明らかになる。




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!