ニュース

2018年06月14日

重岡大毅×神山智洋W主演「宇宙を駆けるよだか」主題歌流れる予告編が解禁!コメントも到着!

重岡大毅×神山智洋W主演「宇宙を駆けるよだか」主題歌流れる予告編が解禁!コメントも到着!



©川端志季/集英社 ©「宇宙を駆けるよだか」製作委員会



2018年8月1日(水)よりNetflixで全世界配信スタートのドラマ「宇宙(そら)を駆けるよだか」のポスタービジュアルと予告編が完成。予告編では、本作の主題歌であるジャニーズWESTの新曲「アカツキ」の音源が一部解禁されている。

ジャニーズWESTの重岡大毅と神山智洋がW主演を務める本作は、2014年~2015年に「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第5位にランクインした、川端志季による同名コミックの実写ドラマ化作品。重岡がクラス一の人気者・火賀俊平役を、神山が秀才でスポーツ万能なイケメン・水本公史郎役を演じるほか、2人の幼馴染で容姿が抜群に可愛いヒロイン・小日向あゆみ役に清原果耶、物語のキーマンで醜い容姿の海根然子役に富田望生が扮し、“外見か、中身か”をテーマに、男女4人の高校生がサスペンスとラブストーリーを繰り広げる。

火賀俊平、水本公史郎、小日向あゆみの3人は仲の良い幼馴染。大好きな公史郎から告白されて付き合うことになったあゆみは、初デートの日、クラスメイト・然子と体が入れ替わってしまう。入れ替わったことを誰にも信じてもらえず絶望するあゆみだが、あゆみに想いを寄せる火賀が、いち早く2人の入れ替わりに気づく。火賀に支えられ、あゆみは元に戻る方法を探るが…。



予告編は、幼馴染の火賀、公史郎、あゆみの3人が笑顔を浮かべるシーンからスタートするが、すぐに事態が急変。空に赤い月が浮かぶ白昼、然子が、あゆみにその様子を見せながらビルの屋上から飛び降りる。その後、あゆみと然子の体は入れ替わってしまい、あゆみは周りに信じてもらえず苦しむが、あゆみに想いを寄せる火賀だけが入れ替わりに気付き、「どんな姿してても分かるよ」と頭をポンポンして優しく声を掛ける。ところが、あゆみが思い続けようやく恋人になったはずの公史郎は、「俺が好きなのはあゆみちゃんの顔だ」と冷たく言い放つ。あゆみを巡って恋敵となった公史郎と火賀はぶつかり合い、終盤には、公史郎が火賀を屋上から突き落とそうとする衝撃的なシーンも収められている。ラストは、火賀が然子の姿をしたあゆみに「心配するな!俺が絶対お前の体取り返したる!」と言い放ち、力強く抱き締める場面で締めくくられる。この物語の結末がどこへ向かうのか、期待感を煽られる予告編に仕上がっている。

予告編では、ジャニーズWESTの書き下ろし新曲「アカツキ」が使用されており、楽曲は、本作の舞台である街の名物で本作のキーとなる赤い月=“赤月”をモチーフとしたキャッチーな仕上がりに。主題歌について、重岡は「歌詞にも“レプリカ”みたいなドラマにリンクするワードが入っていますし、作品に合っていますね」、神山は「4人に共通しているのは、みんな誰かが好きだということですが、『アカツキ』は、そんな4人のどのキャラクター視点でも聴ける曲だと思います!」とコメントを寄せている。

あわせてお披露目されたポスタービジュアルにも赤月が大きく配置され、その下には火賀と公史郎、あゆみと然子がシリアスな表情で、それぞれ手を合わせるようにシンメトリーに構成されており、体が入れ替わってしまう物語、そして火賀と公史郎、あゆみと然子が対照的な存在であることなどを表現。中心のコピー「愛されるべきは、外見か、中身か。」も相まって、意味深なポスタービジュアルとなっている。

「宇宙を駆けるよだか」は、2018年8月1日(水)よりNetflixにて全世界配信スタート。

重岡大毅(火賀俊平 役)コメント


まずは曲名が「アカツキ」と聞いてびっくり!歌詞にも“レプリカ”みたいなドラマにリンクするワードが入っていますし、作品に合っていますね。 “外見か、中身か”というテーマに迫っていくストーリーで、サスペンス要素あり、どんでん返しもあり、ハラハラ観られるし、見た後に自分なりの思いが沸き上がってくると思います。是非主題歌と一緒に楽しんでいただきたいです!


神山智洋(水本公史郎 役)コメント


作詞家の方が、原作を読んで書き下ろしてくださったので、ストーリーやキャラクターにリンクしていますね。火賀、公史郎、あゆみ、然子の4人に共通しているのは、みんな誰かが好きだということですが、「アカツキ」は、そんな4人のどのキャラクター視点でも聴ける曲だと思います!ファンの方はもちろん、僕たちの演技を初めてご覧になる方にも、この世界に入り込んでいく僕らの姿を見て楽しんでいただきたいです。


ストーリー概要


火賀俊平、水本公史郎、小日向あゆみの3人は仲の良い幼馴染。
大好きな公史郎から告白され、付き合うことになったあゆみは、初デートの日、醜い容姿のクラスメイト・然子と体が入れ替わってしまう。入れ替わったことを誰にも信じてもらえず絶望するあゆみだが、あゆみに想いを寄せる火賀が、いち早く2人の入れ替わりに気付く。火賀に支えられ、あゆみは元に戻る方法を探るが…。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!