あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2018-07-10

ニュース

Little Glee Monster『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』の“ジャパン・アンバサダー”に就任!




大ヒットミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編、『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』が8月24日(金)に日本公開。本作を応援する“ジャパン・アンバサダー”にLittle Glee Monsterの就任が決定した。



 (C)Universal Pictures



本作は、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライドほか、前作のオリジナルキャストの続投に加え、リリー・ジェームズ、ジェレミー・アーヴァインといった今をときめく新たな豪華顔ぶれも登場。ギリシャの美しいカロカイリ島を舞台に「ダンシング・クイーン」をはじめとするおなじみのABBAの大ヒットナンバーと、前作には登場しなかったABBAの名曲の数々で新しい物語が紡がれる。

本作の“ジャパン・アンバサダー”にリトグリが起用された理由は、“歌で人々の心を歓喜させる”というグループコンセプトが、“すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する”という映画の作品コンセプトに見事に合致していること。若年層だけでなく、幅広いファン層を誇り、今や親子で聴きたいアーティストとなっているリトグリが、母から娘、またその娘へと受け継がれる愛と絆と命を描く本作の真髄を叶えることができる存在として抜擢された。

今回の就任は、配給のユニバーサルピクチャーズ、ABBAのベニー&ビョルンをはじめとする本作のプロデューサー陣からのお墨付き。今月実施されるロンドンプレミアに日本を代表して参加し、レッドカーペットを歩く予定となっている。

Little Glee Monster かれん コメント


誰もが知っているABBAの名曲たちにキャラクターの息が吹き込まれていくのが不思議でおもしろくて、引き込まれます。キャストの皆さんの魅力、ストーリーの魅力はもちろん、オリジナルとまた違ったABBAの音楽の魅力が詰まった、とてもすてきな作品。
今回、続編である「マンマ・ミーア!ヒア・ウィ―・ゴー」のアンバサダーを務めさせていただくことになり、本当に光栄です。作品の魅力を、日本の多くの皆さんに届けて、ハッピーになっていただけるよう精一杯努めたいと思います!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録