BSテレ東 土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」に乃木坂46・山下美月の出演が決定!



©「神酒クリニックで乾杯を」製作委員会 2019




2018年10月からBSテレ東に変わり、新たに再スタートした連続ドラマ枠“土曜ドラマ9”。第2弾となる2019年1月クールのタイトルは、原作:知念実希人の記念すべき初映像化作品となるドラマ「神酒(みき)クリニックで乾杯を」。三浦貴大・安藤政信のW主演が既に発表されていた本作だが、今回、人気アイドルグループ・乃木坂46の次世代エースと注目されている山下美月の出演が発表となった。

山下は、乃木坂46のメンバーとして活躍するだけでなく、映画『日日是好日』に出演し、CanCamの専属モデルに抜擢されたりと活躍の場を広げている、注目の次世代エースだ。山下がヒロインを務めるのは、今作が初めてとなる。

山下が演じるのは、世間に知られることなく超VIPな患者に対して高度な医療を提供する“神酒クリニック”の看護師・一ノ瀬真美。凄腕で変わり者が集まる神酒クリニックメンバーから愛される、おっとり清純派でマイペースな看護師・真美を、山下がどう演じるのか…。繰り出されるドジが、ドラマのカギになることも…?


コメント




一ノ瀬 真美役…山下美月



クリニックのメンバーから愛される、おっとり清純派看護師。
専門:看護師 特技:天性の幸運


原作を読んだときに、とても面白いなと思いました。本作が決まって、凄いびっくりしたし、嬉しかったです!
真美ちゃんは、普段おっとりしていて、ちょっと抜けているところがあるドジな女の子だけど急に突然エンジンがかかっちゃう一面を持っているところに凄く惹かれました。
あと真美ちゃんは23歳ということで、自分より年上の役を演じるのは初めてなのですが、真美ちゃんが持ち合わせている大人な雰囲気、大人な一面も引き出していきたいです。真美ちゃんは何にも染められていない真っ白な女の子かなとも思うので、そういうところも丁寧に描いていきたいなと思います。看護師さんって、患者さんを手当したり症状を治したりするお仕事ですが、不安を取り除いてあげたり、患者さんを笑顔にするっていうのも看護師さんの大事な病院での役割だと思います。真美ちゃんは、この神酒クリニックの中では唯一の看護師なので、ちょっとシリアスな場面でも温かさや優しさを出していけたらいいなと思います。

普段は、乃木坂46のメンバーの中で後輩として、いつも先輩方に頼りながら、背中についていくような感じだったので、今回こうやって他のメンバーがいない中、一人でお仕事をさせて頂くというのは不安でいっぱいです。でも西野さんや高山さんとか、ほかのメンバーからも“楽しみにしてる””頑張ってね””おめでとう”などの言葉を頂きましたので、精一杯頑張ります!

本作のキャストの皆さんは色んな作品で活躍されている俳優陣の方々ばかりなので、そんな皆さんとご一緒させて頂けるというのは、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
周りのキャストの皆さんから色んなことを吸収して、この作品の為にも、私自身にとっても力にもなれるように、真美ちゃんを演じながら学んでいきたいなって思います!
今回は初めてのヒロインなので、自分自身も驚いていますし、そんな大きいところが務まるのかなと思うのですが、この神酒クリニックのメンバーを愛して頂けるように、一ノ瀬真美ちゃんをたくさんの方に愛して頂けるように頑張ります!






プロデューサー・倉地雄大(テレビ東京 制作局 ドラマ制作部)



この企画が通ってからずっと考えていたのは、一ノ瀬真美役のキャスティングを、フレッシュかつ新たなチャレンジになるようなキャスティングにしたいということでした。それはテレ東・BSテレ東ドラマの代名詞でもある醸し出す映画っぽさ(W主演の2人や監督陣など)に、いわゆる玄人っぽい要素の真逆を掛け合わせたときの“化学変化”が見てみたいという想いが強かったからです。
神酒クリニックメンバー全員から愛されて、一番若くてフレッシュで、明るく元気でちょっとドジで、その可愛らしい笑顔で初めて会った三浦さん演じる九十九を一目惚れさせちゃうような女性を探していたときに、ふと出会ったのが乃木坂46の山下美月さんでした。持ち前の圧倒的に透明感のある笑顔と、内にもつ芯の強さ、凛とした華やかさ、そして真美が持つ独特なギャップやミステリアスな雰囲気など、彼女に必要な要素を全て、山下さんが持っている気がしました。そして、全員のビジュアル撮影を終え、自信を持って言えるのは、真美を演じきれるのは山下美月さんしかいなかったということです! 山下さんの新たな一面も垣間見える一ノ瀬真美を、これから山下さんと作っていけたらと思っています! 皆さん、ご期待ください!



“神酒クリニック”の他メンバー



九十九勝己(外科医)・・・・・・・三浦貴大
理想に燃える生真面目な新米外科医。医療事故で患者を死なせてしまった過去を持つ。
特技:手品

神酒章一郎(外科医)・・・・・・・安藤政信
圧倒的な医療技術を持つ凄腕の外科医。「患者の願いはどんな願いでも必ず叶える」という一風変わった独自の医療倫理をもつ。神酒クリニックの院長。
特技:総合格闘技

夕月ゆかり(産婦人科医/小児科医)
圧倒的な色気を醸し出す、赤い口紅が似合う美人医師。自称二十代で、毒舌な恋多き女性。
特技:声帯模写、演技力

天久 翼(精神科医)
童顔で美少年のルックスだが、32歳。表情筋の動きから、人の嘘をみやぶれる。
特技:読心術

黒宮 智人(麻酔科医/内科医)
細身でぼさぼさ頭にメガネ、人と接するのが苦手。IQが非常に高く、ハッキングに長けている。
特技:ハッキング、記憶力


ストーリー概要



医療事故で働き場所を失ってしまった外科医の九十九勝己(三浦貴大)は、師事していた三森教授の勧めで「神酒クリニック」で働くことに。そこでは、院長の神酒章一郎(安藤政信)をはじめ、腕は立つが一癖も二癖もある医師たちが、世間に知られることなく超VIPの治療を行っていた......。九十九は彼らに振り回されつつも、新しい職場に馴染もうとしていくが、神酒クリニックにはある“裏の顔”があった――。それは“どんな依頼でも全力で叶えること”。患者の心配事や大きな悩みを解決することで、精神状態が安定し、患者の治療に繋がるという一風変わった治療をしていたのだった!
舞い込んで来る不思議な依頼......そして、九十九が請け負う衝撃の「治療」とは!?
個性派な名医たちが送るノンストップ痛快メディカルエンタメミステリー、ここに開幕!!


【番組タイトル】 土曜ドラマ9 『神酒クリニックで乾杯を』
【放送局】 BSテレ東 BS7ch
      BS テレ東4K 4k7ch⇒「ピュア 4K」でお楽しみください
【放送日時】 2019年1月スタート 毎週土曜 夜9時
【原作】 知念実希人「神酒クリニックで乾杯を」(角川文庫/KADOKAWA刊)
【出演】 三浦貴大 安藤政信 山下美月(乃木坂46)
【脚本】 政池洋佑 加藤拓也
【監督】 長崎俊一 横浜聡子 湯浅弘章
【プロデューサー】 倉地雄大(テレビ東京) 井上季子 渋谷未来
【アソシエイトプロデューサー】 浅野太(テレビ東京)
【制作】 BSテレ東 / テレパック
【製作著作】 「神酒クリニックで乾杯を」製作委員会2019

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!