『帰ってきたムッソリーニ』予告編&ポスタービジュアル解禁

【予告編・ポスタービジュアル】
『帰ってきたムッソリーニ』
2019年9月20日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開




『帰ってきたムッソリーニ』の予告編とポスタービジュアルが解禁された。本作はドイツで200万部以上を売り上げたベストセラー小説『帰ってきたヒトラー』(ティムール・ヴェルメシュ著)にルカ・ミニエーロ監督が着想を得て、舞台をドイツから今のイタリアに置きかえ映画化した作品だ。



予告編では、現代ローマによみがえったムッソリーニ(マッシモ・ポポリツィオ)と売れない映像作家カナレッティ(フランク・マターノ)がイタリア全土を巡り、次第に絶大な人気を博していく様子がメインに描かれる。




明るい空の下、市民へのインタビューを敢行、次第に影響力を増していくにしたがって、カナレッティも本気にしていなかった「イタリア全土を回り、再び支配したい」などの言葉が現実味を帯びていく。




同時に解禁となったポスタービジュアルには、「ヤツが現代にやってきた!」というコピーと共に、威厳ある仁王立ちをしたムッソリーニの後ろ姿があしらわれている。




ルカ・ミニエーロ監督は、「この作品の問いは極めてシンプルで、ムッソリーニが現代のイタリアで再び権力を握ったらどうなるのか?だ」と語っている。

ストーリー


売れない映像作家カナレッティ(フランク・マターノ)が、復活したムッソリーニ(マッシモ・ポポリツィオ)を偶然カメラに収めたことから、一発逆転をかけたドキュメンタリー映画の制作を思い立つ。2人でイタリア全土を旅しながらの撮影旅行。ムッソリーニをそっくりさんだと思った若者が屈託なくスマホを向けると、彼は戸惑いながらも撮影に応じ、次第にネットで大きく拡散されていく。また、ムッソリーニが市民の中に飛び込んで不満はないか?と質問をなげると移民問題についてなど生の声があぶり出されていく。テレビに出演する機会を得ると、そのカリスマ的な演説が人々の心をつかみ、高視聴率を叩き出し、かつての統帥(ドゥーチェ)は絶大な人気を集めていく。そして、再び国を征服しようと野望を抱くが…。はたして、ムッソリーニが現代で権力を握ったらどうなるのか?

公開情報


監督:ルカ・ミニエーロ     
出演:マッシモ・ポポリツィオ、フランク・マターノ
2018/イタリア/カラー/イタリア語/96分  
原題:SONO TORNATO 
英題:I'm Back
後援:イタリア大使館、イタリア文化会館    
配給:ファインフィルムズ
www.finefilms.co.jp/imback
© 2017 INDIANA PRODUCTION S.P.A., 3 MARYS ENTERTAINMENT S.R.L.

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!