ニュース

2018年12月19日

乃木坂46「ザンビ」、新たにわかった6つのポイント!堀未央奈出演も決定!

乃木坂46「ザンビ」、新たにわかった6つのポイント!堀未央奈出演も決定!



 ©zambi project


乃木坂46の「ザンビ」プロジェクト。第1弾の舞台が大好評のうちに終了。第2弾である連続ドラマ化において齋藤飛鳥に続き、堀未央奈が決定。また、放送日時、Huluでの独占先行配信など新たな情報が多く判明した。

■ポイント1:堀未央奈の出演が決定!




 ©zambi project


今回新たに堀未央奈の出演が決定。雑誌「ar」のモデルもつとめ、 来年には初主演映画『ホットギミック』の公開も控えている。

■ポイント2:齋藤飛鳥、堀未央奈の役柄が判明!


山室楓(やまむろかえで)-齋藤飛鳥
=孤高なタイプ。 クールで感情をあまり表に出さない

諸積実乃梨(もろづみみのり)-堀未央奈
=学級委員長。 成績優秀でクラスの中心人物

■ポイント3:齋藤飛鳥、堀未央奈の場面写真解禁!




 ©zambi project




山室楓(齋藤飛鳥)と諸積実乃梨(堀未央奈)は フリージア学園に通うクラスメイト。お互いに認め合い、 支えあう仲。このたび2人の場面写真も初公開となった。

■ポイント4:放送日時が決定!


ドラマ「ザンビ」 の放送日時も判明。

2019年1月23日より、毎週水曜深夜24:59~25:29に放送される。

■ポイント5:Hulu独占先行配信も決定!


日本テレビにて放送後、Huluにて独占先行配信が行われる。(初回は第1話、第2話同時配信)

■ポイント6:堀未央奈の意気込みコメントが到着!


Q:このドラマの出演を最初に聞いたときどう思いましたか。

A:もともとホラー作品が好きだったので嬉しかったですし、わくわくしました。本格的にお芝居するのは初 めてだったので、不安ももちろんありましたが、ここで色々なことを吸収して勉強できたらいいなと思いました。

 

Q:諸積実乃梨という役について教えてください。

A:学級委員でしっかりしていて自分よりも他の子を優先して動くような子です。私も学生時代学級委員だったんですけど、実乃梨ちゃんは怖がりだったり、友達関係がうまくいっていなかったり、自分自身の悩みも抱えているのに、いつも冷静にまわりを見ることができていて、私自身よりも大人だなと思いました。「守られる」というより、「誰かを守ってあげたい」と思う気持ちがあるところにはすごく共感しました。

 

Q:実際演じてみていかがでしたか。

A:最初はまだ役に対するイメージがふわふわしていて、お芝居をしていても「これでいいのかな?」と思うことが多かったです。ドラマの中盤、あるシーンをきっかけに今まではセリフを実乃梨として発していたけれど、もし自分の友達が本当にこんな状況になったとき、私ならどんな声をかけるかな?と考えたら、 実乃梨のセリフや表情が自分の心の底から出てくるものになりました。考えてつくったものより、瞬発的に出たものの方が、見ている人に伝わるんじゃないかなと思えた瞬間でした。そこから吹っ切れて、撮影中消費するエネルギーも増えて大変でしたが、お芝居がすごく楽しくなりました。

 

Q:齋藤飛鳥さんとの共演について感想を教えてください。

A:私は緊張しいなので気持ちに波があるときもあるんですけど、飛鳥は普段から落ち着いていて、言葉のひとつひとつが洗練されている人なのでそれがお芝居にも出てるなと思いました。二人のシーンが多かったんですけど、現場でお芝居についての相談はあまりしなかったです。でも撮影が終わって少し経ってから、 飛鳥が「堀ぴーだったから、あのお芝居ができたんだと思う」と言ってくれました。飛鳥は普段あまり直 接そういうことを言わないから、その言葉を聞いてとても嬉しかったです。

 

Q:ドラマの見どころを教えてください。

A:あまり今まで見せたことのない私たちが極限まで追い詰められている表情が見られます!怖いところは怖 いですが、友情や絆など観ていてぐっとくるところもたくさんあるので楽しみにしていてください。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!