『映画 少年たち』予告編!ナレーションは戸塚祥太、東西ジャニーズJr.のダンス映像満載



©映画「少年たち」製作委員会



ジャニー喜多川が製作総指揮を務める『映画 少年たち』が2019年3月29日(金)に公開される。この度、予告映像とポスタービジュアルが初お披露目された。

1969年の初演から50年、ジャニー喜多川が手掛ける舞台「少年たち」を初めて映画化する本作は、若さゆえに生まれる少年たちの抵抗、葛藤、友情をオリジナル楽曲とダンスに昇華して描く日本オリジナルのミュージカル・エンターテイメント。ジャニー喜多川が初めて映画で製作総指揮を務める作品であり、重要文化財の旧奈良監獄で日本で初めて撮影したことでも話題を集めた。

完成したポスタービジュアルには東西の人気ジャニーズJr.たちが勢揃い。やむにやまれぬ犯罪を犯し、自由を奪われた刑務所の中で力強く生きていこうともがく少年たちの、仲間と共に未来を願う表情が切り取られている。



本編映像初出しとなる予告編では、オリジナル楽曲のダンサブルな曲にのせて、SixTONES(ジェシー、京本大我、髙地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介)、なにわ男子(西畑大吾)・関西ジャニーズJr.(向井康二、室龍太、正門良規、小島健)らの、冒頭8分間に及ぶ1カット1キャメによる圧巻の映像の一端がうかがい知れるミュージカルシーンが映し出されるほか、人気急上昇中のHiHi Jets、Sexy美少年らによる豪華絢爛なダンスシーン、さらに新任の冷酷な看守長役の横山裕(関ジャニ∞)らの姿、そしてジャニー氏が撮影を願った、美しく重厚な旧奈良監獄の映像もふんだんに織り込まれている。

予告編では、児童養護施設の職員として出演する戸塚祥太(A.B.C-Z)がジャニー氏の要望に応え、予告編のナレーションに初挑戦。かつて舞台「少年たち」にも出演してきた戸塚の包み込むような優しい声が映像と見事にマッチしている。戸塚は、初挑戦となったナレーションについて「自分の演じた芝居のアフレコはあっても、ナレーションは初体験でしたので、無事に撮り終えることができ、今はホッとしてます。少しでもSixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.ら東西ジャニーズJr.の力になれたら、と皆を応援する気持ちで挑んだのですが、予告映像を見ていたら自分もテンションが上がってしまいました(笑)。このナレーションを通じて、彼らとジョイント出来た気がします」とコメント。さらに「僕自身も舞台『少年たち』を経て映画に参加しましたが、一つの作品に様々な形で関われたことは、とても幸せです」と喜びを語っている。

『映画 少年たち』は、2019年3月29日(金)より全国ロードショー。

ナレーション:戸塚祥太 コメント


今回、初めてナレーションを担当いたしました。自分の演じた芝居のアフレコはあっても、ナレーションは初体験でしたので、無事に撮り終えることができ、今はホッとしてます。
少しでもSixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.ら東西ジャニーズJr.の力になれたら、と皆を応援する気持ちで挑んだのですが、予告映像を見ていたら自分もテンションが上がってしまいました(笑)。
このナレーションを通じて、彼らとジョイント出来た気がします。
僕自身も舞台「少年たち」を経て映画に参加しましたが、一つの作品に様々な形で関われたことは、とても幸せです。
この映画は一言でいうならば新感覚のエンターテイメント。
さすがジャニーさんだな、と思うところも多く、是非皆さんにご覧頂きたいですね。


ストーリー概要


2012年、とある少年刑務所。ここは犯罪に手を染めた少年たちがそれぞれの事情を抱えて収監される場所。刑務所内にはいくつかの房がある。赤房と青房の少年たちは互いをライバル視して喧嘩を繰り返し、黒房はそれを面白がって傍観している。常に監視され抑圧された刑務所ではあるが、それでもシャバよりはましだ。ある日、刑務所に一人の新入りがやってくる。身寄りのない彼は誰とも馴染もうとせず、いつも独りぼっちで日記を書いていた。そんな頃、新しい看守長が赴任してくる。徹底的にお前たちを鍛えなおす、と高圧的に告げ、少年たちを暴力で支配し始める看守長。以来、地獄のような日々が少年たちを待っていた。新入りは、いじめを受けた自分を庇い、懲罰を受ける同じ雑居房の少年に心を寄せるようになっていく。いつしか二人は親友になり、仲間も増え、夢を語るようになる彼ら。しかし、看守長の圧制はいよいよ厳しさを増し、我慢の限界にきていた少年たちは団結し、密かにある計画を練るが…。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!