『ホットギミック』堀未央奈が上海国際映画祭アジア新人部門・優秀女優賞にノミネート!

【上海国際映画祭ノミネート】
『ホットギミック ガールミーツボーイ』
size="5">
6月28日(金)全国公開




山戸結希監督最新作『ホットギミック ガールミーツボーイ』で主演を務める堀未央奈(乃木坂46)が、中国・上海で開催される「第22回上海国際映画祭」にて、アジア新人部門・優秀女優賞にノミネートされた。




1993年より開催され、今年で第22回を迎える上海国際映画祭は、アジア最大級の規模で開催され、カンヌ・ヴェネツィア・ベルリンと並んで、国際映画製作者連盟(FIAPF)に公認されている映画祭。堀は、本作が映画初出演、初主演であり、映画祭への参加も初となる。過去に日本人がアジア新人部門・優秀女優賞にて、最優秀賞を得たことはなく、堀が受賞した場合、初の快挙となる。堀は山戸結希監督と共に上海へ渡り、6月20日(木)にはレッドカーペットへ参加。翌日21日(金)には授賞式に臨むこととなる。

堀未央奈コメント


ノミネートされたと聞いたときは驚きましたが素直にとても嬉しかったです。初出演、初主演ということで毎日が挑戦でしたし不安なことも沢山ありましたが、山戸監督をはじめキャストやスタッフの皆さんに支えられて楽しみつつ一瞬一瞬を、全力で演じさせていただきました。

この作品は、"単なる胸キュン恋愛映画"でなく、恋愛を通じて女の子が強く成長していく新しい青春映画になっています。沢山の方に届いたらいいなという思いで全員で愛を込めて作り上げました。私もこの作品を通して山戸監督から様々な言葉、台詞をいただいて、強くなりました。老若男女問わず多くの方がこの映画を観てくださったら嬉しいです。

ストーリー




どこにでもいる平凡な女子高生・成田初(なりたはつみ)。優しい兄・凌(しのぐ)、元気な妹・茜(あかね)と両親と、ごく普通の家庭で暮らしていた。ある日、同じマンションに住む橘亮輝(たちばなりょうき)に弱みを握られ、亮輝の無茶な命令に振り回されることに。そんな時、数年前に突然引っ越していった幼馴染・小田切梓(おだぎりあずさ)が帰ってきた。人気モデルとして活躍し、遠い存在だと思っていた梓が、昔と変わらず自分を守ってくれる姿に初は自然と魅かれていく。亮輝に邪魔をされながらも、初と梓は付き合うことに。幸福感に溶けてゆく初だったが、実は梓にはある目的があった―。さらに、兄・凌の秘密を知ってしまう。今まで通りではいられなくなり、戸惑う初。昔から憧れの存在だった梓。口は悪いが傷ついた初を励ましてくれる亮輝。幼い頃からいつも自分を守ってくれる凌。そんな3人の男性との恋に揺れ動く初が選ぶ運命は…。




公開情報


タイトル:『ホットギミック ガールミーツボーイ』
公開日:6月28日(金)公開
コピーライト:(C) 相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会
キャスト:堀未央奈 清水尋也 板垣瑞生/間宮祥太朗 桜田ひより 上村海成 吉川愛 志磨遼平 黒沢あすか 高橋和也 反町隆史 吉岡里帆
原作:相原実貴「ホットギミック」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)
監督・脚本:山戸結希(『21世紀の女の子』『溺れるナイフ』他)
主題歌:花譜「夜が降り止む前に」(KAMITSUBAKI RECORD)
公式HP:hotgimmick-movie.com
公式Twitter:@hotgimmick0628
公式インスタグラム:hotgimmick_official
ハッシュタグ:#ホットギミック #ガールミーツボーイ

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!