『映画 おかあさんといっしょ』新作タイトル決定!ポスタービジュアル&特報映像解禁

【ポスタービジュアル・特報映像】
『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』
2020年1月24日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほか全国公開




今年で60周年となる人気子ども番組「おかあさんといっしょ」。昨年9月に、初めて映画化・劇場公開され話題となった。今回、体験型・参加型ファミリー映画としてさらにパワーアップした『映画 おかあさんといっしょ』の新作のタイトルが『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』に決定。特報映像とポスタービジュアルが解禁された。

本作は、“映画館でいっぱい遊ぼう!”のコンセプトのもと、お兄さんお姉さんたちと歌ったり踊ったり、親子で参加できるクイズがあるなど、お楽しみがいっぱい。4月からスタートした新しい体操「からだ☆ダンダン」や、大人気の体操「ブンバ・ボーン!」、手遊びでおなじみの「パンダうさぎコアラ」「こぶたぬきつねこ」、そして「シェイクシェイクげんき!」など人気曲がたくさん登場する。

そして、とってもイタズラ好きでいろいろなものをすりかえる番組の人気キャラクター“すりかえかめん“と“すりかえお嬢”が、遂にスクリーンデビュー。2人のイタズラがスケールアップし、世界を変える!?大騒動を巻き起こす。




また本作は、上映中も照明はまっくらにならないなど、小さな子どもを映画館に安心して連れていける環境で、子どもの映画館デビューを応援。映画のラストには、スクリーンのお兄さん、お姉さんたちといっしょに撮影できる<記念写真撮影タイム>があり、映画館デビューの思い出を残すことができる。

公開された特報映像では、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、体操のお兄さんお姉さんとして4月から新たに加わった誠お兄さんと杏月お姉さんが映画を紹介。そして、春に番組を卒業した“11代目体操のお兄さん”小林よしひさと“パント!のお姉さん”上原りさの姿も。



出演にあたりよしお兄さんは、「『おかあさんといっしょ』は、今年から新しいチームになり、映画もさらにパワーアップします!お母さんたちは、小さいお子さんを映画館に連れて行くのは、ちょっとハードルが高いと思っているかもしれませんが、この映画は安心して観に行くことができるので、いっしょに歌って踊って、楽しんでいただけたら嬉しいです!僕のお友達のすりかえかめんもはりきってます!」とコメントを寄せている。

上原りさも新作について、「今回は、どんな出会いがあるかとっても楽しみです!みんなも、お兄さんとお姉さんたちと一緒に出かけましょう!映画館で楽しい時間が過ごせますように。」と新作を心待ちにするママ・パパに向けてコメントした。

併せて公開されたポスタービジュアルには、前作に引き続き、“11代目うたのお兄さん”横山だいすけの姿も。お兄さん、お姉さん、豪華なゲストたちとの共演にも注目だ。

公開情報


『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』
2020年1月24日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほか全国公開
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 福尾誠 秋元杏月/小林よしひさ 上原りさ 横山だいすけ チョロミー ムームー ガラピコ 他
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛
製作:「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会
(日活/ライブ・ビューイング・ジャパン/イオンエンターテイメント/NHKエデュケーショナル/ポニーキャニオン)
配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン 制作:NHKエデュケーショナル/ダイナモピクチャーズ
公式HP: eiga-okaasan.jp
©2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!