あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

『天気の子』の「ポテチチャーハン」「チキンラーメンサラダ」の料理を再現した!

SHARE




先日、公開されたばかりの新海誠監督最新作『天気の子』に登場する陽菜が帆高に振舞ったあの料理、美味しそうで早速SNSでも話題ですね。

帆高にとって「人生で1番おいしかった料理」であり、好きな女の子に初めて作ってもらったメニュー。

「ごま油香る豆苗チャーハン」

「ばりばり食感チキンサラダ」

「ふわふわ白身の中華スープ」。

今回、普段は主婦の映画ソムリエ東が映画版、KADOKAWAより発売中の文庫本、両方から考察して「天気の子ご飯」を再現。そのレシピを紹介いたします。

のり塩ポテチとチキンラーメン


まず手に入れてほしいのは、こちらです↓↓↓



ポテチ入りチャーハンにチキンラーメンサラダ、はっきり言ってこちらの2品は想像もできぬ味ですが・・・。

これ、とても美味しかった!!しかも、味付けも簡単でした。

手土産で持ってきてくれたどこにでも手に入るお菓子を、1品の特別メニューにサクッと早変わりさせられたら「デキる女度」が一気にアップしますよね。

帆高も書籍版で「あっという間に出来上がった料理に、僕は心から感動する。」と話していたように、このシーンにヒナの非常に高い女らしさを感じました。

さて、作り方紹介します。

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 「ごま油香る豆苗チャーハン」のレシピ

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録