ニュース

2020年01月16日

竹中直人×山田孝之×齊藤工が共同゙監督で『ゾッキ』を映画化!

竹中直人×山田孝之×齊藤工が共同゙監督で『ゾッキ』を映画化!



俳優竹中直人・山田孝之・齊藤工が映画監督として、 長編映画を共同制作することが決定。監督を務める3人からコメントが到着した。

3人が惚れ込んだ原作は“孤高の天才”と称される漫画家・大橋裕之の最高傑作『ゾッキ』。映画監督として、8作目となるベテランの竹中、3作目の齊藤、映画作品初監督となる山田が一丸となり、『ゾッキ』が生まれた原点である、大橋氏の生まれ故郷・愛知県蒲郡市での全編オールロケを敢行し、今後発表となる多彩なキャスト・音楽など、それぞれのこだわりや人脈を集結させて映画『ゾッキ』を制作。2021年の全国公開に向けて、来月2月に撮影をスタートする。




竹中直人(監督)コメント


まさかこんなときがくるなんて...
大ファンだった大橋裕之さんの作品を映画にすることが出来るなんて...
まるで夢のようなできごと...
夢のまたゆめのようなできごと...
ぼくが感じた大橋さんの世界をどこまで映像化出来るのか...
この思いに集まって来てくれた方々と夢中になって作ります!

山田孝之(監督)コメント


初めてゾッキを読んだ時の衝撃、感動、恐怖、希望。それらを自分なりの表現で伝える。怖くもあるけどゲボが出るほど楽しみです。監督のイメージはあるものの監督をしたことがない僕ですが、竹中監督、齊藤監督と協力して心を刺激する作品に仕上げたいと思います。

齊藤工(監督)コメント


監督陣がやや派手な門構えに見えるかも知れませんが、作品至上主義の映画人が集まっていて、大橋裕之さんの最高過ぎる原作に忠実に、かつ実写ならではの裏切りを行いたいと思っております。このプロジェクトの発起人である竹中直人さん、そして、この作品に関わるきっかけをくださった前野朋哉さんに心から感謝致します。

作品情報


製作:映画『ゾッキ』製作委員会
制作:and pictures、ポリゴンマジック
配給:イオンエンターテイメント
支援:映画『ゾッキ』蒲郡プロジェクト委員会(仮)
後援:蒲郡市、蒲郡商工会議所、蒲郡市観光協会
⇒他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!