あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2020-03-30

公開情報

【重要】「シネマズPLUS」新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新作の取り扱いを一時停止




当媒体「シネマズPLUS」は、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、明日2020年3月31日より2週間の間、新作コラムの取り扱いを完全に停止致します。(※期間は状況を踏まえて、短縮もしくは延長致します)

新作の取り扱い停止の経緯


2020年3月30日現在、新型コロナウイルスは世界中で猛威を奮っており、東京都をはじめ日本でも感染者が増え続けております。

「不要不急の外出の自粛」が叫ばれる中、当媒体の編集長見解としましては「不要不急の外出」に当たらない映画館での映画鑑賞は一時的に自粛すべきであると考えております。

つきまして、映画館での映画鑑賞を促す新作映画のコラムの取り扱いを2週間停止致します。2週間後の状況を踏まえて、その後の見解を改めて決定し、お知らせ致します。

今後の情報発信に関しては、需要が急増している動画配信サービスに関する作品紹介等を積極的に展開してまいります。合わせて、夏に公開の各映画の予告編解禁等のニュースの取り扱い、直近作品の公開延期に関しても取り扱ってまいります。

より具体的な見解について


本見解について、「シネマズPLUS」編集長の柳下修平のYouTubeにおいて本人の説明を公開しております。



社会情勢を踏まえて、我々が行うべきことをしっかり再考し、行動してまいります。

今後とも「シネマズPLUS」をどうぞよろしくお願い致します。