ニュース

2020年08月13日

【特報映像】『映画 えんとつ町のプペル』|2020年12月公開

【特報映像】『映画 えんとつ町のプペル』|2020年12月公開

『映画 えんとつ町のプペル』|2020年12月公開


特報映像


?t=1

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が脚本&監督を務めた絵本「えんとつ町のプペル」を原作とした、アニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』の特報映像とティザーポスターが解禁された。

本作は、いつも厚い煙に覆われ、空を知らない「えんとつ町」を舞台に、えんとつ掃除屋の少年ルビッチと、ゴミから生まれたゴミ人間プペルが巻き起こす、“信じる勇気”の物語。

プペルプロジェクトの仕掛け人・西野亮廣は解禁された特報映像に関して「めちゃくちゃ感動した!むちゃくちゃいい30秒です!!自分のコメントなんかより映像流して!」と太鼓判を押す感激っぷり。また、特報に使用されている楽曲は、本作のED主題歌でもある、西野自身が作詞・作曲した「えんとつ町のプぺル」。 西野は、この曲を歌うロザリーナについて「世界観も声も映像にピッタリ」と絶賛している。さらに、絵本では描かれていないプペルの全体像が本作でようやくお披露目となることも明らかにしている。



作品情報


タイトル:「映画 えんとつ町のプペル」
製作総指揮・原作・脚本:西野亮廣
監督:廣田裕介
アニメーション制作:STUDIO4℃
製作:吉本興業株式会社
配給:東宝=吉本興業
映画コピーライト: ©西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会
原作:「えんとつ町のプペル」にしのあきひろ著(幻冬舎刊)
原作コピーライト:©AKIHIRO NISHINO, GENTOSHA 2016
公式サイト:poupelle.com

⇒他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!