その他

ニュース

2020年12月18日

倉科カナが上白石萌音の恋のライバル?「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演決定

倉科カナが上白石萌音の恋のライバル?「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演決定



TBSの火曜22時枠ドラマの2021年一発目として放送される「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。オリジナル脚本で送る本ドラマ、上白石萌音が「恋はつづくよどこまでも」以来ちょうど1年ぶりの同枠主演を務める。

今作で上白石が演じる主人公・鈴木奈未 (すずき・なみ) は、「仕事も恋愛もほどほどに。人並み (なみ) で普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主。片思い中の東京で暮らす幼なじみ・健也を追いかけ上京し、大手出版社の備品管理部の面接を受けるが、ファッション雑誌編集部に配属されてしまうという設定。



今回新たに出演が発表された倉科さんが演じるのは、潤之介(玉森裕太)の幼なじみで奈未の恋のライバル(?)となる蓮見理緒。理緒と潤之介は一緒に過ごす時間が多かったが、理緒は大学卒業後にプロヴァイオリニストになり、世界を目指しヨーロッパへ。数年後、帰国した理緒が潤之介の前に突然現れる…。

倉科カナコメント

出演が決まって

「今回は密かに憧れていたTBSさんの火曜ドラマ「胸キュン!お仕事&ラブコメディ」に参加出来るということで私自身はとってもうれしくて、舞い上がっております。

ただ上白石萌音ちゃん演じる奈未ちゃんの恋敵に!? ということなので、もしかしたら奪いあったりしちゃうのかな…? (笑)

ドロドロするかしないかは分かりませんが、わたし演じる理緒ちゃんが作品の中で良いスパイスになれば良いなと思います。」

ドラマに対する意気込み

「女性が活躍出来る社会になりつつある中で、作品を通して少しでも明日を鼓舞することが出来たらと思います。
「私にとって一番大切なものは何?」と問われれば、私は「芝居」と答えます。

夢を叶えるため、手放したもの失ったものも少なからずあり、痛みを知ってるから強くなれるし、優しくもなれるのかなと最近は感じています。

夢、仕事、恋愛これまで自分の経験した、自分の中にある感情を全て駆使して役柄に命を吹き込みたいと考えております。」

プロデューサー・松本明子、編成・宮﨑真佐子コメント

「倉科カナさんに演じていただくのは天真爛漫、才色兼備で男女問わず愛される女性です。

そんな女性が“普通が一番”な奈未の前に現れ、潤之介と三人の関係を大きく揺るがしていきます。倉科さんをいつも画面で拝見していて、天真爛漫で誰をも惹きつけるお人柄と芯の強い女性像を感じ、この役は倉科さんしかいないと思い、お願いしました。

主人公・奈未の仕事観を変えるキーマンでもあります。

ぜひ、倉科さん演じる理緒に出会い、変わっていく奈未の姿も楽しみにしていただきたいです!」

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©TBS

RANKING

SPONSORD

PICK UP!