あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

「ぜつめつきぐしゅんっ。」ニコニコ動画で配信開始|シロクマしゅんは花江夏樹

2020年12月16日よりニコニコ動画で『ぜつめつきぐしゅんっ。』の配信が開始された。


 
GEEK PICTURESとKADOKAWA がタッグを組んだクリエイティブユニット kgmania(ケージーマニア)が、人気急上昇中の新感覚オリジナルキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」の新しいアニメーションをニコニコ動画で配信開始した。

→ニコニコ動画配信チャンネル

※12月16日(水)12:00より全4話一挙無料配信
※2~4話は12月23日(水)12:00まで期間限定無料配信



一説によると「ぜつめつきぐしゅんっ。」は 3000 種以上いるとも言われている絶滅危惧種を知ってもらい、好きになってもらうことで、彼らを調べるきっかけになってほしい!という考えのもと作られたキャラクターたち。

これまでグッズや、LINE スタンプ、公式 Twitter でのマンガ連載など展開されてきた。

かわいいけれど、どこかさみしげで「しゅんっ」とした動物たち。食べるものがなくなったり、住む場所を失ったり、理由は様々。彼らに笑顔は戻るのか?絶滅危惧種の動物たちが繰り広げる冒険物語となっている。

ホッキョクグマで主人公のシロクマしゅんを花江夏樹が、世界を旅する渡り鳥、キョクアジサシのアジさんを中博史。そしてちょっと夢見がちで優しいアフリカゾウのゾウしゅんを山下大輝、そして可愛くて人気なジャイアントパンダのパンダしゅんは上坂すみれが声を担当、また新たに杉山里穂、加隈亜衣、石谷春貴が参加していることも発表された。


シロクマしゅん自己紹介 (cv.花江夏樹)



アジさん自己紹介 (cv.中博史)



ゾウしゅん自己紹介 (cv.山下大輝)



パンダしゅん自己紹介 (cv.上坂すみれ)



ラッコしゅん自己紹介 (cv.杉山里穂)



マンボウしゅん自己紹介 (cv. 加隈亜衣)



イシカワガエルしゅん自己紹介 (cv.石谷春貴)

作品情報

「ぜつめつきぐしゅんっ。」

原作
kgmania

原案・キャラクター原案
尾高裕希(GEEK PICTURES)

監督
竹内一洋(GEEK TOYS)

脚本
草見沢繁

音楽
五十嵐聡

オープニングテーマ
「ボクたち、ぜつめつきぐしゅんっ。」


AlisaMarina

作詞・作曲
ヒゲドライバー

制作
GEEK TOYS

製作
GEEK WONDERS

公式HP
https://kigushun.com

公式Twitter
@kigushun1

公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCS8YoR5h0a2ytqlK6MuWMPQ

キャスト
シロクマしゅん:花江夏樹
アジさん:中博史
ゾウしゅん:山下大輝
パンダしゅん:上坂すみれ
ラッコしゅん:杉山里穂
マンボウしゅん:加隈亜衣
イシカワガエルしゅん:石谷春貴

あらすじ
ある日、氷の上を歩いていたこどものシロクマしゅん。すると、足元の氷が割れてしまいました。まだこどものシロクマしゅんは泳ぎがへたっぴ。とおりすがりの、キョクアジサシのアジさんに助けてもらいました。空に引っ張ってくれて助けてくれたのです。そこでシロクマしゅんは思いつきました。「このまま飛んでいきたいな~」。「わかったよ」とやさしいアジさん。無邪気なシロクマしゅんと、アジさんの2匹の旅がはじまりました。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

©kgmania/GEEK WONDERS