ドラマニュース

ニュース

2021年02月05日

めるる初主演ドラマ「おしゃれの答えがわからない」2月28日スタート!

めるる初主演ドラマ「おしゃれの答えがわからない」2月28日スタート!



「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ める)ドラマ初主演の青春ラブコメディー「おしゃれの答えがわからない」が、2月28日より放送スタートする。

ファッションに関するキーワードを作中に散りばめなから、自分に自信をつけることでより生き方が前向きになる! 見ると元気になるラブコメディー。

めるるは、おしゃれなものや可愛いものを⾒ると気持ち悪くなってしまうという「おしゃれアレルギー」を持つ地味な大学生・木ノ宮茜役を演じる。大学の同級生役に 佐藤流司、 鈴木ゆうか、ちょっと不思議なカリスマ美容師役を浜野謙太が演じる。

キャストコメント

生見愛瑠

-- ドラマ初主演を聞いたときにどう思いましたか? 
めちゃめちゃ嬉しかったです! 「演技に挑戦してみたい」と昨年ぐらいから言っていたので、こんなにすぐ(ドラマ出演が)叶うとは思わずビックリしました。 
 
--まずは脚本を読んだ感想を教えてください。 
私は田舎出身なのですが、都会の名古屋でレッスンを受けることになった時、一人だけすごくダサい格好でダンスとかを受けていたので…それが恥ずかしくて「都会の子おしゃれだな」と思って雑誌を読み始めて、絶対モデルになる!って思ったのが(モデルを目指した)きっかけだったんですが、茜も悠人から“相変わらず地味だな”と言われることをきっかけに変わりたいと思い、マコトにも協力してもらいながら頑張って変わっていくので、そういった部分が茜と似ていて、とても共感をできました。 
 
--あなたにとっておしゃれとは? 
自信を与えてくれるものです。やっぱりおしゃれして出かけるとやる気も出るし、おしゃれがうまくいった日は1日の満足度も上がるし、おしゃれは欠かせないものだと思います。
 
--意気込みや視聴者へのメッセージをお願いします。 
演技はほぼ初挑戦ですが、(茜と)結構似ている部分があるので、そこまで作りすぎずに頑張れたらいいなと思います。深夜ですけど一緒に夜更かししてくれたら嬉しいなと思います。

佐藤流司

--まず脚本を読んだ感想を教えてください。 
すごく内容が濃密で、どんどん読み進められますね。続きが気になって前のめりで参加できる作品だなと思います。悠人は、竹を割ったような性格で、悪く言えば空気が読めないというか、良くも悪くもスパッと言える人気者という印象です。
 
--あなたにとっておしゃれとは? 
セルフプロデュースですかね。(自分は)実は我が道を行くという感じで。自己主張強めのファッションなんです。 

--意気込みや視聴者へのメッセージをお願いします。 
こういった素晴らしい作品に携わらせていただいて本当にありがたいという気持ちと、しっかり爪痕を残していきたいなという気持ちです

鈴木ゆうか

--まず脚本を読んだ感想を教えてください。 
私も(モデルとして)お洋服に関わる仕事をさせてもらっているので、とっても共感する部分が多いです。愛華は知らぬ間に茜にマウントを取っているんだろうなという感じがしましたね。私は大学には行ってないですけど、女子のこういうことはきっとあるんだろうなと思いました(笑)。 

--あなたにとっておしゃれとは? 
私にとっては一番好きなことで、それをお仕事にもさせてもらって本当に幸せです。やっぱりお洋服のことを考えている時間はすごく好きですね。 

--意気込みや視聴者へのメッセージをお願いします。 
(作中には)女子のリアルなところもあるので、それをうまく伝えられたらと思います。また、おしゃれな女の子役なので、ファッションにも注目しながら見ていただきたいです。 

浜野謙太

--まず脚本を読んだ感想を教えてください。 
(茜とマコトの)二人の掛け合いが軽快で楽しいので、もっと見たいぐらいですね。作中でマコトが言う言葉にはすごくしっくりきていて、しみじみ「そうだな」と思っています。昔よりもファッションは「こうじゃなきゃいけない」というものが取っ払われている気がしていて、そういう意味でもマコトのセリフは効いてくるなと思います。 
 
--あなたにとっておしゃれとは? 
おしゃれは想像力ですよね。自分も最近洋服のバリエーションが増えてきたので、頭の中で組み合わせてガチッとハマった時にものすごく高揚感があります。コーディネートするときに「やなこと言われなさそうだな」みたいな考え方は今もうしなくていいんじゃないかなと思っていて。(好きなものを)「着たい!」と思っている人がかっこいいですよね。 
 
--意気込みや視聴者へのメッセージをお願いします。 
めるるさんはドラマ初主演ということですが、(先輩だからといって)「ついてこいよ!」とリードしようと思うとうまく行かないことが多いんです。「俺らいいじゃん!」みたいな感じで楽しくできればいいですね。

■放送概要

●初回放送日
2月28日(日)26:11~ / 第1話
毎週日曜日深夜放送
※関東エリアのみの放送スケジュールとなります。
●出演:生見愛瑠 佐藤流司 鈴木ゆうか 浜野謙太  他
●監督・脚本:有働佳史  
●プロデューサー:鈴木努 切田美伸 岸遼 駒場舜(vivito) 
●音楽:吉田ゐさお 
●制作協力:vivito 
●制作:高谷和男  
●製作著作:日本テレビ  
●番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/oshakota/ 
Twitter:https://twitter.com/oshakota_4ch 
Instagram:https://www.instagram.com/oshakota_4ch/ 
TikTok:@oshakota 
番組推奨ハッシュタグ:#おしゃ答
●配信
放送の直後からTVer、日テレTADA、GYAO!、Yahoo! にて見逃し配信を実施するほか、Huluでも配信を実施

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!