あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-02-14

U-NEXTの使い方。動画配信数1位のサービスでとことん映画やドラマを楽しめる!

SHARE



配信されている見放題の動画数が他のサービスを抑えて業界No.1の動画配信サービス、それがU-NEXT
見放題の動画配信数が多いだけではなく、他のサービス内容も充実していることで人気の動画配信サービスです。

この記事では動画配信サービス・U-NEXTがどんなサービスなのか、またU-NEXTの楽しみ方やその魅力をお伝えしたいと思います!

U-NEXTとは

U-NEXTは月額課金制の見放題の動画配信サービスです。



動画はスマートフォンはもちろん、パソコンやスマートテレビ、PlayStation 4などのゲーム機など様々なデバイスで試聴することができます。

月額料金は2,189円(税込)。他の動画配信サービスと比較すると、若干高めの値段です。
しかし、このちょっと高めの料金には秘密があります。それは後述しますので、どうか読み進めてください。

U-NEXTの一番の特徴は見放題の動画配信数が業界1位ということ。
記事執筆時の2021年2月時点では210,000本以上の見放題の動画が配信されています。

配信されている作品は洋画、邦画はもちろん、国内・海外のドラマや韓流ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽、バラエティなど多彩なジャンルが取りそろえられています。配信されている動画は新旧問わず、不朽の名作からちょっとニッチな作品まで。配信されている膨大な作品の中から誰でもお気に入りの作品が見つかります。

そして、U-NEXTは動画の見放題だけでなく、新作映画の配信が他のサービスよりも早いというのも特徴の1つです。
劇場公開直後の最新作やDVDのリリース前の作品が他のサービスよりも早くU-NEXTだけ配信がスタートする作品もあります。
なかなかタイミングが合わずに映画館へ行けず見逃してしまった作品がいち早く見られるのは嬉しいですね。



また、動画配信サービスの中でも珍しいのはテレビ局の垣根を越えて配信されている番組の数々。
地上波キー局のドラマがU-NEXTでまとめて観ることができます。さらにNHKの大河ドラマや朝ドラなどのNHKの番組も配信されています。



一部の動画は追加で料金を支払うことで試聴できる動画も多数取りそろえられています。
見放題の対象ではないですが、他のサービスでは観ることができないものもあるので、見放題の作品以外もチェックしたいところです。

さらにU-NEXTでは映画やドラマとは少し違うライブ配信と呼ばれる動画も配信しています。



ライブ配信では高画質・高音質でスポーツ、音楽、バラエティ、宝塚、アニメなどを動画を視聴することができます。
また、このライブ配信は動画によってはリアルタイムの生配信で楽しめるものも存在します。
視聴料金は高めにはなりますが、U-NEXTの会員だけしか観ることができない動画を楽しむことができます。

ここまで読んでいただいておわかりいただけたかと思うのですが、U-NEXTはとことん動画を楽しみたい方にぴったりなサービスなのです!

NEXT|次ページ > U-NEXTは動画だけじゃない!

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録