あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-03-10

公開情報

原田知世&田中圭『あな番』映画化決定|舞台はなんと!パラレルワールド



日本中に“考察”ブームを巻き起こしたドラマ「あなたの番です」の映画化が決定。今年12月に全国公開される。

本作で描かれるのは「ドラマ」の続きではなく、なんと「パラレルワールド」。【菜奈と翔太が引っ越した、あの日。もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…。そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…。】ドラマ初回で描かれた、菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、全く新たな物語が始まる。

ドラマ放送時から引き続き、企画・原案を秋元康が担当するほか、原田知世と田中圭がW主演を務める。ミステリー好きの読書家で、優しくてしっかり者の妻・手塚菜奈役を演じる原田は、「スタッフ・共演者のみなさんとまたご一緒できること、そして、菜奈として、もう一度翔太くんと新たな人生を生き直せることが嬉しくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました。緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような、「あな番」らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただけると思います。」とコメント。

底抜けに明るいジムトレーナーで、とにかく菜奈のことが大好きな年下の夫・手塚翔太役を演じる田中は、「今年の年末は、あなたの番ですで盛り上がりまくってください!!田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です。劇場で皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!!」と映画化への熱い思いと意気込みを語った。

はたして、あの個性豊かなマンションの住人たちは登場するのか?また、殺人事件が起こってしまうのか…!?超難解な謎を解くのは…あなたの番です。

コメント

原田知世/手塚菜奈役

スタッフ・共演者のみなさんとまたご一緒できること、そして、菜奈として、もう一度翔太くんと新たな人生を生き直せることが嬉しくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました。それぞれのキャラクターはそのままにパラレルワールドが展開していきますので、ドラマで印象的だったお芝居も随所に散りばめられています。緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような、「あな番」らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただけると思います。

田中圭/手塚翔太役

皆様お待たせしました。
おもいっきり楽しんでください。
あなたの番です!!
ということで、あなたの番です が劇場版になって帰ってきました!!
最初企画と台本を読んだ時、2時間だと勿体無い!もう1回2クールやりたい!!と思わずにはいられない程に面白かったし、ワクワクしました。
そして何より...あの人に会える事に震えました!!
今年の年末は、あなたの番ですで盛り上がりまくってください!!
田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です。
劇場で皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!!

作品概要

タイトル:『あなたの番です 劇場版』
キャスト: 原田知世 ・ 田中圭
スタッフ: 企画・原案/秋元康 脚本/福原充則 監督/佐久間紀佳
配給: 東宝
公式HP:https://anaban-nana-shouta.jp
公式Twitter:@anaban_ntv
公式インスタグラム:@anaban_ntv
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

©2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会