あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

TBS金曜ドラマ「リコカツ」の詳細|離婚から始まるラブストーリー!



2021年4月、TBS 金曜ドラマ「リコカツ」がスタートします。

離婚自体が珍しくなくなった今の時代に、離婚は不幸なものではなく、幸せになるためのポジティブなものに捉えられるようになってきました。
そんな時代ならではの離婚をテーマにした「離婚するかもエンターテインメント」が始まります!

運命的な出会いから交際ゼロ日婚!しかし、早くも離婚…!?

水口咲と緒原紘一は、運命の糸に導かれるように結婚。

出会いは3カ月前。
雪山で遭難した咲を、航空自衛隊航空救難団の紘一が救助したのがきっかけ。
ファッション雑誌の編集者をしている自由奔放な咲と、厳格な自衛官一家に育った生真面目な紘一。
性格は正反対だが、2人で幸せな人生を築くと誓った。

しかし、互いの価値観が大きく違うことが原因で大げんかの末、2人は離婚を決意。
紘一の両親に離婚の話をしようとした矢先、紘一の両親から先に「自分たちは離婚する」と話が出てしまう…。



このドラマの主人公・水口咲役には北川景子、緒原紘一役は永山瑛太が演じます。

そして、緒原紘一の母親役に宮崎美子、父親役に酒向芳が担当。
さらに、水口咲の父・武史には佐野史郎と母・美土里には声優の三石琴乃が抜擢。

水口咲の後輩の三本木なつみには大野いと、水口咲の元カレ・青山貴也は高橋光臣が務めます。

また、主題歌は米津玄師が担当することが決定!
新曲「Pale Blue」は初回の放送で初披露なので、ドラマだけでなくこちらも注目したいところです。


離婚から始まるラブストーリーとも言われているドラマ、結末はどうなるのか!?


全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 「リコカツ」作品情報

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録