あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

【お悩み相談】嫌な仕事を任されました。自分に向いてない…逃げ出したい…!



【お悩み相談】嫌な仕事を任されました。自分に向いてない…逃げ出したい…!

→Netflix『LUCIFER/ルシファー』を観ましょう!



主人公は、堕天使で悪魔のルシファー・モーニングスター(トム・エリス)。
神様である父親に反逆した罰として、地獄の統治者として罪人の魂を裁く過酷な仕事をさせられていました。

ある日「こんな仕事もう嫌……!」ということで、地獄を脱走。ロサンゼルスでナイトクラブを経営し、しばらくの間楽しく過ごしていました。
ところが、ある事件をきっかけにロス市警のクロエ・デッカー刑事(ローレン・ジャーマン)と外部コンサルタントとしてバディを組み、犯罪捜査を行うようになります。

悪魔であるルシファーは、目をじっと見つめるだけで人間の本音の欲望を引き出せるという不思議な能力を持っているので、警察にとっては非常に役立つのです。
ただのチャラ男に見せかけて、実は正義感が強く優しい性格のルシファー。なんやかんやで、結局は大嫌いだった地獄の王と似た仕事に自然に戻ってきたのです。



若いうちは「自分らしくない」「苦手だ」と思う仕事に無心で取り組んでみるのも、良い経験になるかもしれません。

そもそも色々挑戦してみないことには、自分の適性はわからないものです。
やってみると意外と向いてるかもしれないし、結局向いてなかったとしても自分の経験値の幅を広げることになり、後に適職に就いたときにも意外な形でプラスになる可能性だってあります。

LUCIFER/ルシファー on Netflix

(文:吉野潤子)

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 『LUCIFER/ルシファー』作品情報

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録