あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

Disney+(ディズニープラス)で視聴できる意外な名作3選



Disney+(ディズニープラス)といえば、ディズニーやピクサーのアニメーション映画を想像する方も多いのではないでしょうか。

実はディズニープラスは、ミュージカルやドキュメンタリーなどラインナップが豊富です。そこでこの記事では、ディズニープラスで視聴できる、知名度の高い意外な名作を3作品ご紹介します。

『サウンド・オブ・ミュージック』

閉塞感を打ち破る!不朽のミュージカル映画


© 2021 Twentieth Century Fox Film Corporation

「ドレミの歌」「エーデルワイス」などの名曲を堪能できる、不朽のミュージカル映画。
子供たちがマリアと心を通わせ、生き生きとした表情で歌い上げる姿に胸がいっぱいになります。

マリアと子供たちが、ザルツブルクの街並みや大自然の中を駆け抜けながら歌うシーンでは、閉塞感が吹き飛ぶことでしょう。鬱屈とした気持ちを抱えているときに、ぜひ観てほしい映画です。

『ホーム・アローン』

親子で楽しみたい!クリスマスに観たくなる定番の映画


© 2021 Twentieth Century Fox Film Corporation

「クリスマスの映画といえば『ホーム・アローン』」と言われるほど、絶大な人気を誇る映画です。

愛くるしいケビンが仕掛けた残酷な罠。その罠に泥棒が片っ端からハマっていくシーンは、何度見ても痛快です。(無邪気な顔で鋭い罠を仕掛けるケビンが、恐ろしく感じますが......)

親子で楽しめるのも、この映画の魅力。子供の頃に観た方は、今度は親として、自分の子供と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

『天使にラブソングを』

何度観ても色褪せない!ゴスペルを題材にした映画


© 2021 Disney


日本にゴスペル・ブームを巻き起こしたと言われる映画。

見どころは、なんといってもゴスペル・シーン。息を呑むほど美しい歌声を聴くと、心が洗われていくのを感じます。聖歌隊がノリの良い曲を力いっぱい歌うシーンでは、思わず一緒に、歌い踊り出したくなるでしょう。

湧き上がるようなパワーをもらえる映画です。落ち込んでいるときや、もうひと頑張りしたいときに、ぜひ観てください。

ディズニープラスであの名作を何度でも

ディズニープラスは、ディズニーやピクサー映画以外にも豪華なラインナップを取り揃えています。中には、他の動画配信サービスでは視聴できないものもありますよ。

子供の頃に大好きだった作品や、お気に入りの作品。ディズニープラスでは、そんな作品に必ず出会えるでしょう。

(文:みまみさ)
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録